スポンサーサイト


宮城蔵王へ

はーい(*^^)v
今日は弘前はあいにくの雨。寒いですね。

GWも終わったと思っていた8日、ダーリンとともに仙台へ旅経ちました。

金曜日から日曜日まで3連休のダーリンはどこかにどうしても出かけたいと言ってききません。

めーたんとしては、いろいろお金もつかったし、生活もあるので難色をしめしたのですが、ETC1000円で実家ならそんなに高額にならない、というダーリンに根負けし、一緒に仙台へ。



金曜日出発なので、早朝割引適用を狙い、朝5時出発。
朝6時までに高速に入れば3割引に。

いや~、眠い眠い。
岩手県内をめーたんが運転。
高速はガラガラでしたが、緊張のためか汗びっしょりかきました(ノД`)・゜。


10時前に仙台に着。
ダーリンのご両親と共に「泉ヶ岳」へドライブ。
わらびを少し取ることができました。

その他、定義山なども見学し夜6時頃実家着。


9日は、宮城蔵王へ二人でお出かけ。

蔵王エコーラインを通ってシンボル「御釜」を見学。
御釜

火山によってできた湖で、季節や気候によって水の色が変わって見えるそうです。
その後、えぼしスキー場そばのペンションで一泊。

近くを散策するとワラビが生えていたり、タラの木がはえており、自然豊かな場所でした。
GW終盤のためか、泊り客は私とダーリンだけ。



気兼ねなく天然温泉も家族風呂として利用させてもらいましたヾ(*^∇^*)ノ
御飯がおいしいと評判のペンション。
量もちょうど良く、美味しかったよ(*^^)v

朝ごはんは焼き立てパン。
パン

これも絶品!
自分もパン焼いたことないけど、挑戦してみたくなったよo(^∇^)o

10日はえぼしスキー場の「スイセン祭り」を見学し弘前へ。
スイセン

ほんと、密度の濃い3日間でした。


そうそう、ダーリンが岩木山SAでこんなものを買ってました。
まりもっこり

「もっこりパワー」ドリンクです。
豚の睾丸エキス・スッポン・マムシ・マカ・トナカイホーン・・・・など効きそうなものがいろいろ入ってます。

1日1本だけ飲んでね。


この旅行、ダーリンは運転疲れのためかすぐ夜眠ってしまい、ふかふかナシ。
気にしてたのかな?

ダーリンは帰宅してからいつ飲もうか悩んでおりましたが、ご飯前に飲んでました。

何度か、お体の様子をたずねましたが変化ないって言ってたよ。


夜も更け、お布団に入って就寝。
したけど、ダーリンがお布団に入ってきました。

ご様子は・・・・




あれ?もっこ・・・・効いてる??

zzz(´-ω⊂゛)むにゃむにゃ・・・・・:*:・(*´ー`*人)・:*:・


ダーリン曰く、効果のほどは分からないみたい。

もう一本あるんだよね♪

飲んでみた人、誰かいたらどうだったか教えてほしいなヾ(*^∇^*)ノ

またね~♪
スポンサーサイト
     

コメント

(//∇//) テレテレ

お約束は忘れませんな!(笑)
ダーリンさんは宮城の人でしたか。
そういえば暫くそちら方面には行ってません。
いや、ここ十数年通過さえしてないかも?(大汗)

ポン

仙台ってショッピングの街ですが、田舎者なのでいつも何も買うものがなくて困ってました。
中心街には行かず自然を満喫する旅行だったので、いままでで一番楽しい宮城県でしたヾ(*^∇^*)ノ
お約束ネタ大好きなんですが、アダルト関連の迷惑・広告コメントが増えるんですよ(ノД`)・゜。
でも、ポン太さんが喜んでくれるので(?)、うれしいですo(^∇^)o

 
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

