スポンサーサイト


俄か温泉ラリー

先日エルムでこんな本を買いました。

温泉本

「北東北日帰り温泉(秋田・青森・岩手)」980円


この本のすごいところは、紹介されたすべての温泉にクーポンがついているところ!

「無料入浴」「入浴料100円引き」「入浴料半額」など、温泉に寄ってさまざまですが、1つだけ必ずあります。

「無料入浴」がたくさんあったので、モトは取れる・これはお得だ!!と思って即購入。


今日は嶽温泉郷にある「高原の宿 山楽」にひとりで行ってきました。

オーナーらしき人に「初めて?」と聞かれ、そうだと答えるとここの温泉について説明させてくれって言われたよ。

50メートルほど離れた所に「野天百人風呂」があるんですが、脱衣所は男女別だけど混浴だそうです。

入ってみたかったけど、一人だし、何かあったら怖いので内風呂だけ入ってきたよ。
山楽
↑女性内風呂

入浴料半額クーポンのページにハンコをついてもらって200円で入浴。


ぬるめの白濁としたお湯で、硫黄の香りがプ~ンとしました。

かけ流しなので、飲んでもOK!
飲んでみたけど酸っぱいような、・・・まずいです。

旅館だけあって、シャンプーとボディソープつきもうれしいところo(^∇^)o



この本があると、予備知識を得てから入りに行くことができるので、初心者には助かりますわ。


出版社に在庫はなくて本屋にあるぶんが売り切れたら終了だそうです。

温泉好きの方にはいいかもねヾ(*^∇^*)ノ
スポンサーサイト
     

コメント

この本

裏に名前書くところがありましたよね?

先日、釣りの帰りに小泊の雄の湯温泉に入ってきました。

地元の人が入りに来る様な、弘前で言えば境関温泉みたいな温泉でしたよ。

hirosiorinさん

はい!ありました。
名前書いたんですけど、別にそこをチェックされませんでした。
境関温泉いったことありますよ~o(^∇^)o
でも、どんなだったか忘れてしまった・・・。
釣りで冷えた(?)→温泉なんて、ゴールデンコースですね!
その後ご自分で釣ったお魚さばいて一杯??うらやましいです(>_<)

偶然!

私も持ってます!
しかも仙台在住なのに(^-^;)
はたして何回行けるのか…?
ちょっと自分を追い込む意味も含みつつ…
クーポンは今年分だけど、本自体は永久保存版ですよね!
P.S.裸族ウケました(笑)めーたんさん面白いです。

mikanさんへ

仙台でもうってるんですねえ~~o(^∇^)o
でも、青森・岩手・秋田だけですから、チャレンジャーですねえ!

裸族喜んでもらって(?)うれしいです。
現在、ゾウか何かの「ツノ」を探してるんですが、見つからないんですよ(汗)
裸族じゃかわいそうなので、「ツノ」ぐらいつけてあげようかな・・・なんて
思っている、心やさしい奥さんですヾ(*^∇^*)ノ
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

