スポンサーサイト


温泉巡り ~白馬龍神温泉~

はふ~~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

体がポカポカや~~~~(#^.^#)


お昼近くに、「日帰り温泉本」を参考に、弘前市小栗山の「白馬龍神温泉」に行ってきました。

アップルロードを大鰐方面へむかって激走。

その名の通り道沿いにはりんご畑が広がっていました。


きちんと舗装された山道を越え、デイリーヤマザキのある交差点を右折。

20~30分ほどで到着。

白馬龍神温泉


きれいな建物で、山に囲まれております。


温泉本のおかげで無料入浴。


ここのお湯は茶色くにごっており、湯船から洗い場の方へ温泉成分が付着して茶色くなっております。

鏡もサビ?か変色しており、なんだか効きそうo(^∇^)o


内風呂は少し熱めですが、皮膚の表面が熱くなるんじゃなくて、体の芯からあっつくなるお湯でした。


こんな効き方するお湯は初めてかも。


露天風呂(季節限定・5月中旬~10月迄)も入ってきたよ。

ゴロッとした大きい岩風呂にすだれ状の囲いがしており、温度も丁度いいです。

鳥の声が響いてきて、自然を感じる露天風呂でした。

湯上り後はジュースと駄菓子を食べて帰路へ。


お家で昼ごはん食べたよ。


アップルロードにはほかにも、「光世温泉」「小沢龍神温泉」の看板もあり、気になる所です。



さてさて、昨日から始めた今はやり?のベランダガーデニングです。

ガーデニング


スィートバジルとシソを植えました。

シソは一番上の脇芽の葉っぱが黒くなってきちゃったよ(ノД`)・゜。



実家ではお庭があって便利でしたが、ここは社宅だからこれぐらいしかできないけどね。


リビングの窓を開けると、植物があるのは癒されますね。

たくさん増えるといいなヾ(*^∇^*)ノ


またね~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
白馬龍神温泉・・・・弘前市小栗山芹沢2-1
             

大人350円。中学生150円。小学生以下無料
6:00~22:00

早朝割引(6:00~8:00)・・・250円

ナトリウム塩化物・硫酸塩泉
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

