スポンサーサイト


小さな幸せ

今日は、久々にお日さまをみれて気持ちがいいねヾ(*^∇^*)ノ

午前中、精力的に活動してきました。


お洗濯→掃除→産直巡り→スーパー・ホームセンター →苗屋さんへ。

苗屋さんへは徒歩で行ってきたよ。


いや~~、今眠いわけだzzz(´-ω⊂゛)


ベランダにまた仲間が増えました。
パセリ&ネギ

パセリとネギです。

食べれる物ばかりですが、他にもカーネーション2鉢とミニシクラメンちゃんがいますよ(*^^)v


シソとバジルを植えた時に土を購入したのですが、まだ少し残ってるんですよ・・・。

う~ん、どうしたもんか。




スーパーで買い物してたら、お肉コーナーでおばあちゃんに話しかけられました。


「おねーちゃん、ちょっと教えてくれるかい??」

「はい??」

豚の細切れ肉のパックを見せてくれて、

「ゴーヤチャンプルー作りたいんだけど、このお肉で大丈夫かねぇ?」


近所のひとにゴーヤをもらったけど、チャンプルー作ったことなかったから分からないんだって。

「チャンプルーの素」も買ってたけど、説明が小さくて読めないようで、


「作り方もおしえてちょうだい(>_<)」って言うもんだから、肉売り場で説明してました。



めーたんも、産直に行って食べ方が分からない野菜をみたときは、近くのお客さんに聞いたりしますo(^∇^)o

おばあちゃん、上手に作れるといいなヾ(*^∇^*)ノ





会計した後、ビール売り場で試供品の小さなビールをもらいました。




これが、一人でコッソリ飲むのにちょうどいいサイズなので、今日一番うれしかったことかも(*^_^*)。


奥さまの小さな幸せ、でした・:*:・(*´ー`*人)・:*:・






ところで、産直で「アカシアの花」が1パック150円で売っていて、『てんぷらにするとおいしいよ!』ってポップに書いてあったんです。


岩木川沿いの木が今、花真っ盛りなんですが、同じ花のような気がしまふ。

苗屋で聞いてみたら、アカシヤかどうかわからないけど、川沿いのをとって食べるのは農薬の心配もあるからやめとけ、って止められましたよ(;一_一)


アカシアのてんぷらってどんな味するのかなあ??



FC2Blog Ranking
↑応援お願いします・:*:・(*´ー`*人)・:*:・





mikanさんの「ブログ姉妹

リンクさせていただきましたo(^∇^)o
ありがとうございます。


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ホンアカシアと、ニセアカシアがあるって聞いたことがありますが、天婦羅にするのは変わらないみたい。

昔、うちの隣にも生えてましたが、たまに貰いに来てましたよ。

今時期いい香りを漂わせてますよね!

hirosiorinさん

なるほど~~o(^∇^)o
情報ありがとうございます。
hirosiorinさんはてんぷら召し上がったことありますか?
岩木川沿いをお散歩してると、アカシアのとってもいいにおいがします。
あまーい匂いなので天ぷらにしたらどうなるのか、気になる所です(>_<)

NoTitle

ここは一発チャレンジしてみましょう!

出来たらどうだったか教えてね!

実は食べたことが無い私(笑)

リンク作業終了しました!

hirosiorinさん

わお!早い!!

リンクありがとうございますo(^∇^)o

次、産直でみつけたらやってみまーす(*^_^*)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

