スポンサーサイト


ザ・トレーシー・メソッド 

昨日、楽天市場を見たら女性ランキング一位は「ザ・トレーシー・メソッド マット・ワークアウト編」。



え?なにこれ知らな~い!


ということでいろいろ調べてみました。

つい最近テレビで紹介されていたようですが、トレーシーさんが考案したシェイプアッププログラムで、彼女は歌手マドンナの専属トレーナーだそうです。


DVDを発売したところイギリスやアメリカで大ヒット!!
コアリズムに続いて今年大ブームになりそうなエクササイズだそうです。





楽天にデモムービーがあったので早速やってみたら、ヨガの動きもあって結構気持ち良かったので、いいかも!

と思ったけど、楽天では早くも品切れ状態。






しかし今日、地元の本屋に行ったら、フツーに平積みされてましたo(^∇^)o

ビバ!田舎!!


価格も3000円程でお手軽にレジへ持って行ってしまいました。

トレーシー
超カンタンに書かれた解説本もついてます。





やってみた感想は・・・・。

最初のウォームアップと最後のクールダウンはとっても気持ちいいです。

体のアチコチが伸びる~~って感じで。


エクササイズは、音楽がかっこいいですが、やっていることは普通の筋トレです(汗)。

地味~~に効いてます。

かなりしんどいです。

つらいです(ノД`)・゜。




60分続けてやることができず、最初の脚のエクササイズで本日はギブアップ(>_<)


下半身を引き締めたくてめーたんは自分で筋トレしてたんですけど、これを見ながらやれば結構効果があがりそうですので、これからも使用したいと思うよ!



トレーシーさんは、割と無口で、「私のまねをしてね」って感じで詳しい説明やヘルプ機能がないのが残念です。


個人的には「コアリズム」のほうが楽しいですo(^∇^)o



トレーナーはコアリズムの二人ぐらいおしゃべりで元気があったほうが、一人でやるには励まされるよ。


はやくも、腹筋と脚が痛くなってきました。

明日は久しぶりの筋肉痛かな?
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

