スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍飛崎へ

25日はダーリンと一緒に津軽半島最北端・龍飛崎を目指してドライブしてきたよ(*^^)v


青森市からだと、龍飛に行くのも近くなりました。


車で2時間半くらいかしら。

途中の道の駅を全部寄り道したので、少し時間がかかりました。


国道280号線をひたすら北上し、外ヶ浜町にある三厩村総合交流促進センター「かぶと」にあるお食事処で昼食。


ラーメンと若生コンブおにぎりを食べました。
かぶとのらーめん



こんぶおにぎり写真撮り忘れて大ショックですが、薄くて柔らかい昆布にごはんがつつまれ、コンブの塩味とごはんの相性はとっても良くて美味しかったですo(^∇^)o



その後、道の駅みんまやの「青函トンネル記念館」にて、ケーブルカーに乗ってトンネルを見物。
青函トンネル


そして竜飛崎へ。
たっぴ岬



天気が悪くて、北海道は見えませんでした(>_<)

名物の階段国道も記念に歩いてミッション終了。

竜飛国道



夜は給料日のお祝いに居酒屋へ。


青森市の某有名店へ行ってみたものの、満席だったため、テキトーなとこで済ますことに。

某有名店は今度行った時、詳しく記事にできればいいなあo(^∇^)o


めーたんは珍しく運転手なので、ウーロン茶ですませました。





コンビニで何やらドリンクをダーリンが買い込み帰宅。

ダーリンが先にお布団でお休みしてて、空のドリンクがあったので見てみるとなんと


「滋養強壮剤」♪





まあ、大変!!めーたんも早くお布団行かなくちゃ~♪♪♪(〃▽〃)














ダーリンもう寝てる・・・(;一_一)



竜飛まで、運転して疲れたもんね、そうだよね(ノД`)・゜。

めーたんも一人寂しく就寝しまふた・・・。(´・ω・`)
スポンサーサイト
     

コメント

おお!

まさに私の夏休みコースv-352
私たちも道の駅全部寄りたかったのですが、全部寄って竜飛岬まで2時間半なのでしょうか??

mikanさんへ

青函トンネル記念館でケーブルカーに乗って見学すると45分かかりますので時間に余裕があればどうぞ(^_-)-☆
3時間あれば青森市から余裕で大丈夫だと思いますよ(*^^)v
日本海側の龍泊ラインは急な山道で、霧が濃かったのでお気をつけて。
旅行される日はお天気に恵まれるといいですね~☆

NoTitle

おお~v-352
参考になりました!ありがとうございます♪
お天気だけは祈るばかりですねぇv-421
ていうか東北、まだ梅雨明けすらしてないですからね(-_-;)
8月まで持ち越しと言う予報もありましたよぉ~v-356

mikanさんへ

梅雨明けないですね~ヽ(´Д`;)ノ
天気予報をみると、仙台よりも青森の方が気温高い日が最近続いてますので、
「青森あったか~い!!」って思うかも(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。