スポンサーサイト


実家でお盆

はふ~~~・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

お盆も終わって、だんだんと秋になってくるね♪

青森市は残暑厳しく、今日もあっついです。



お盆は仕事のダーリンを放置して、実家・八戸へ帰還。


ごろごろ~って過ごす予定が、人手が足りないのか、使用人のように掃除やら食事の支度もお手伝いすることに。

料理は、弟が特に美味しいって気に入ってくれてめーたんも感激(〃▽〃)


なんだかんだで結構働いたお盆でした。
実家の庭では畑もあり、ズッキーニ・ピーマン・トマト・キュウリなどを栽培しておりました。

ピーマンブラックベリー

お庭があるってほんと羨ましいです。


土日はダーリンも駆けつけてくれて、一緒にBBQしたりと家族みんなで楽しく過ごしました。



帰りは道の駅おいらせにて「豚バラ焼き」を食べて帰りました。
豚バラ焼き

みのる養豚場で飼育されている地養豚だそうで、お値段1260円。

ちょっと高いな~って思ったけど、同じ道の駅内のレストランは1500円でした。

自分の家で今度作ろうっと♪

実家から、八甲田田代平経由で青森へ。

めーたん初めてずっと運転しました!
(山道はいつもダーリンに運転してもらっていた)

山道は思ったほど急な道ではなく、余裕でした!

次は一人で車で実家帰ろうかな♪

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

バラ焼きは十和田市内の方が安いかもですよ~。
20店舗近くあるみたいだし。
そういえば何処かの祭りではバラ焼きの露店もありましたよ~。
だんだん普及してきてるみたい。

ポン太さんへ

十和田のほうが安いんですね~(´・ω・`)
最近のポン太さんの記事にもバラ焼きがでてましたよね♪

庶民の食べ物だと思ってたので、1200円は高いな~っておもいました。
ブランド豚だからしょうがないけど・・・。八戸の南類家に「かつ勝」ってとんかつ屋があるんですが、そこでも「みのる豚」を使っているようです。
やわらかくてとっても美味しいとんかつです(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

