スポンサーサイト


北海道旅行  その1

19日から23日まで北海道旅行に行ってきました(〃▽〃)

いろんなところにいってとっても充実した旅でした。


19日夜、青森駅から急行はまなすに乗り込み南千歳目指して出発!

のびのびカーペット号に宿泊しました。

中の様子はこんな感じ。
カーペット1
カーペット2
2階席を予約しましたが、個室感覚でとってもよかったよ(*^^)v

でも、あんまり眠れなかったよ(´・ω・`)

南千歳で下車し、千歳空港へ。

空路で女満別空港へ向かいます。


女満別でレンタカーを借り、網走監獄へ。

監獄での悲惨な労働状況や環境を、リアルな人形付きの施設で知ることができます。
網走監獄おふろ

これは監獄のお風呂です。

中央の刺青のひとの前で入浴しているのはダーリンです(嘘)

その後、知床半島へ向かいます。

めーたん睡眠不足でしばらく気を失います(笑)



ダーリンがすべて計画をたて、ツアーコンダクターとしてめーたんを連れて行ってくれます。

めーたんの時間が足りない!とか余裕を持って!という文句から、おトイレ!など臨機応変に対応してくれる素晴らしいガイドさんですo(^∇^)o


迷子にならないように手つなぎで案内してくれます(〃▽〃)

ありがたや、ありがたや(ノД`)・゜。



ふと気がつくと、知床半島最大の滝「オシンコシンの滝」近く。
オシンコシンの滝
落差50メートルほどを流れおち、途中で二筋に分かれるため「双美の滝」の名前もあります。

名所なので、観光バスも停まっており、結構な人がおりました。


知床半島でお昼ごはん。

「知床料理 一休屋」
ウトロで一番古い郷土料理店だそうで、有名人のサインもたくさん。

名物の「さけ親子丼」おいしくいただきました(*^_^*)
シャケいくら丼
1575円。


午後は知床半島クルーズです。

船の上から知床の大自然を眺めます。
知床半島1

風は強かったものの、天気に恵まれとっても良く見ることができました(*^_^*)

船を降り、知床峠目指して、車を走らせると・・・・
エゾシカ1

ヌオッヽ(´Д`;)ノ

エゾシカや!!

道路端の草をムシャムシャ・・・。

ジャングルクルーズ気分で峠を目指します。

しかし、知床峠は濃霧のため何も見えず。

下山して、岩尾別温泉へ向かいます。
エゾシカ2
エゾシカ3
たくさんエゾシカに会えたよ(*^^)v

ホテル「地の涯(はて)」に到着。

ここの駐車場にもシカがいました。

駐車場から森の中に入っていくと、小さな3つの湯だまりがあり、自然の浴槽になっております。

宿の人に断って、見に行ってきました。
露天風呂の入浴は無料です。
岩尾別温泉3

岩尾別温泉2
ちょっと見えづらいですが、段々畑のように3段連なっています。

岩尾別温泉1
こちらはもう少し奥に行ったところにある「滝見の湯」。

こちらで、ダーリンと仲良く足湯。

クマ注意!って看板も立っており、ほんとに出てきそうです。こわこわ。

温泉を後にし、ホテル知床へ。
バイキングで腹いっぱい(>_<)

ダーリンと爆睡。・:*:・(*´ー`*人)・:*:・ふかふか~~。



つづく・・・・。
スポンサーサイト
     

コメント

素敵ー☆

北海道いいなぁ~!
帰宅後でお疲れでしょうに、早速のUP、さすがです( ̄v ̄*)
私のお盆旅行UPはいつになることやら、です(^ー^)b
それにしても乗り物、シカ、滝、食べ物どれをとっても初見のものばかり!
次回更新も楽しみにしています♪

mikanさんへ

北海道旅行初の空路でしたヽ(´ー`)ノ
最初は飛行機なしで考えていたんですが、北海道は広いので無理でした(笑)

ダーリンツアーは密度が濃くて大変ですが、短期間にたくさんのところに行けるのでお得感も。
北海道旅行しかネタがないので早速のUPとなりました。
mikanさんの青森旅行の更新たのしみにしてます☆

NoTitle

めーたんさん初めまして。
前からめーたんさんのブログを楽しく読ませていただいております。

監獄のお風呂、めーたんさんの事ですから
人形の前に回ってどこまでリアルか確かめたのでは?

旅行記の続き楽しみにしております。

Aliceさんへ

こちらこそはじめまして~☆
コメントありがとうございます!うれしいですo(^∇^)o

Aliceさん鋭いですね~!!
確かめたかったんですが、監獄は「珍」列罪には厳しいのか
柵があって回り込めなかったんですよヽ(´Д`;)ノ

みんな規則正しく背中を向けてるんです。
刺青のオジサンはどこまで絵が書いてあるか、とか気になる~~!!
昔の銭湯では、けっこう刺青のオジサンいっぱいいたのが懐かしい・・・。

中央刺青の前の人形は背中がダーリンに激似なんですが、ダーリンは
俺はもっとスマートだよって言っておりました(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

