スポンサーサイト


北海道旅行 その2

知床半島を後にし、目的地は帯広。

地図で見ると結構遠いけどだいじょうぶかしら・・・・?なーんて思いながら出発。



知床、斜里町来運(らいうん)に「飲めば運が来て願い事が叶う」というありがたいお水があるそうで、寄り道。
来運の水1
透き通っております。

「ダーリンとめーたんに子供が授かりますように(〃▽〃)」ってお願いしてきました。

冷たくてとってもおいしかったです。
屈斜路湖に到着。

少し雨が降っており、霧がかかっております。
屈斜路湖

掘れば温泉がでる砂湯です。
砂湯1
確かに、掘った後の水は温かいです。

砂湯2

足湯に入りましたが、とんでもない熱さヽ(´Д`;)ノ

アッチー!!


雨は止み、今度はめーたんが運転しました。
初の北海道運転!!よ~し、ガンバルゾー!!o(^∇^)o




摩周湖

って前見えないーーー!!怖いよ~~~!!(((;゚Д゚)))ガタガタ

摩周湖は「霧の摩周湖」という異名があり、『湖面を見た人は晩婚』といわれるくらい霧がでるそうで、めーたんたちも思いっきり霧にまかれました。

前がほとんど見えないんですよぉ~。゜(゚´Д`゚)゜。視界10メートルくらいかしら・・・。

しかも山道です・・・。当然摩周湖は全く見えませんでした。

めーたんは運転に余裕がなくなると無口になります。

「・・・・・・・・・・・・。ヽ(´Д`;)ノ」

「・・・・。( ̄□ ̄;)ハラハラ」


命からがら道の駅摩周温泉へ到着。近くのお店でスープカレーを食べて昼ごはん。


霧の山道で消耗しきっためーたんに変わりダーリンが運転して阿寒湖へ。

阿寒湖1
摩周湖2

阿寒湖は晴れてとってもよく見えました。
せっかくなので水上タクシーで観光。
手つかずの自然が残されており、素晴らしい眺めでした。


まりもはこの阿寒湖のほんの一部の場所に生息しているそうです。
まりもっこり2


「ねーねー、もっこりしてるよ(〃▽〃)ガイドさんも??」

「朝とか・・・ヽ(´Д`;)ノあ、夜も時々・・・、指さすのやめようねヽ(´ー`)ノ」

「触ったら、もっとおっきくなるかな~?」

「人が見てるから、あっちいこうねヽ(´Д`;)ノ」

「・・・・。(´・ω・`)」


その後オンネトーへ。
オンネトー


時間によって湖の色が変化する幻想的な場所だそうですが、曇っておりあまり綺麗に見えませんでした。


高速道路を使って帯広市へ。

晩御飯はジンギスカン。
ジンギスカン1

ジンギスカン北海道にて。北海道って感じの外装です。

ジンギスカン2
ジンギスカン3

ラムよりもっと柔らかい「キングラム」というお肉を初めて食べましたが、本当に柔らかくてとってもジューシー(〃▽〃)

美味しかったよ!

夜は十勝川温泉へ。

植物由来のモール温泉で疲れを癒し就寝。


つづく・・・・。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

良いな!良いな!
オラも北海道行きてぇ~!!!!!!!

今回珍しく?めーたんさんと旦那さん写ってますね!?
でも小っこすぎてよく判んないし!(ー'`ー;)

Re: ポン太さんへ

本物も実際ちっこいのであんまり変わらないですよ(笑)

南部人ですから(>_<) はじゅかし~~ヽ(´Д`;)ノ
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

