FC2ブログ

北海道旅行  その3

帯広では鉄男のダーリンが胸ときめかせる場所があります。

そこは・・・・
幸福駅4

幸福駅3
駅舎にはメッセージカードや名刺などがたくさん貼り付けてありました。

ダーリンの名刺を持っていたので、めーたんの名前も付け足して、貼ってきました(*^_^*)

幸福駅2


売店で切符を買い求めると、おじさんが全国各地から「結婚した」という御礼の葉書や写真が送られてくるんだ、とうれしそうに話してくれました。

ハガキのあて名は「幸福駅のおじさんへ」が大多数。それで届くんですね。

結婚してるカップルには、切符を改札してくれます。

もう幸福の列車が走りだしているからだそうです。

「途中で降りちゃダメだぞ」っておじさん。
「いろんなことがあっても二人で支えあうんだぞ」だって。

まさに恋人の聖地。



ダーリンはここでめーたんにプロポーズする予定だったそうです。

いろんな事情でできなくなったんだって。


幸福キップ

ダーリン、切符をめーたんに渡し、こう言いたかったに違いありません。

「めーたん、オレが君を幸福の駅に連れて行くよ!途中で降りたくなってももう離さない!」

「キュン!(〃▽〃)ダーリンもう離れないわ!あ、出発前にトイレいってくるヽ(´Д`;)ノ」

「(´・ω・`)う・・・うん。いっといれ」


ちっ、もう一回プロポーズしてもらうんだった~~~(>_<)


幸福駅1

愛の国から幸福行き電車、出発しま~~~す!

花畑牧場1

花畑牧場へ到着。生キャラメルやカチョカバロなどを購入。
朝早い時間についたのでそんなに混んでなかったよ。

ホットキャラメルがけのアイスがとっても美味しかったです。

花畑牧場2

リャマくん。「奥さん、今晩どう?」っていってるみたいに大興奮中。

興奮すると唾を吐くのであんまり近づかなかったよ。

花畑牧場3
ミニチュアホース。体形が・・・、なんか他人とは思えないくらい親近感(笑)

牧場内にはチーズやキャラメル工房を外から見学できます。
1時間ほどで見るものがなくなりましたので、出発。

帯広大地1
雄大な帯広の大地です。
信号もあんまりなくて、のんびりした気持で運転。

昼は帯広市内で豚丼。
「豚丼のぱんちょう」にて。11:30頃行ったら少し待ちましたが、すぐ席に座れたよ。
豚丼1
豚丼2
肉の枚数で値段が違います。
写真は華で肉が7枚。1250円。
めーたんは5枚を注文。

食事が終って外に出ると行列ができてました。早めがおすすめです。




お昼後はめーたんが運転。

夕方に高速道路に乗るので、そこはダーリンに任せるためです。(高速苦手なの)

ところが、標高1020メートルの日勝峠も含む山道コース。
1500~1700の山々が連なるルートでした。

「・・・・・・・・ヽ(´Д`;)ノ・・・・・・・・(>_<)・・・・・・・・・・・・・(ノД`)・゜。・・・・・・・・(((;゚Д゚)))ガタガタ 」

「・・・・ヽ(´Д`;)ノガ・・・ガンバレ~~」

当然無口になるめーたん。

追い越し禁止の山道なのに、前のトラックが道を譲るそぶりを見せたりと、怖かったよ~~ヽ(´Д`;)ノ

次は地図の道の雰囲気だけじゃなく標高にも注意して見ようっと。

今現在、帯広から夕張までの高速道路を建設中で、計画では今年度中には開通するようです。

どうにか山脈を越えて道の駅へ。
日高山脈

その後はダーリン運転で夕張へ。
夕張メロン
メロン食べて、映画・黄色いハンカチのロケ地に立ち寄り。
黄色いハンカチ

夕張の「ユーパの湯」で風呂に入って高速道路で札幌へ。
札幌タワー

駅隣のビルで「回転寿司とっぴー」で晩御飯。

はまなす帰り
帰りは寝台で帰りました。

カーペットと比べると、寝台の方が寝心地良かったです。

以上で北海道旅行終了ですo(^∇^)o



恐怖の体重測定・・・・えっ!なにこの数値!Σ(・ε・;)体重計壊れた!?

ダーリンは怖くて乗らなかった(笑)
スポンサーサイト



     

コメント

NoTitle

あ~おもしろかった♪
めーたんさんとダーリンさんの珍道中(^ー^)
内容も盛り沢山で楽しそう(^-^*)
めーたんさん夫婦の途中下車はなさそうですねv-343

NoTitle

かなり前に幸福駅の切符流行りましたよね~。
まだあったんだ!!

それにしても北海道旅行羨ましいっす。
ブルートレインも暫く乗ってないなぁ。
のんびり1週間くらい旅したいよ~。
よし!宝くじ当てなきゃ!!
って、宝くじ買うお小遣いも無いオラですたe-263

ポン太さんへ

幸福駅まだまだ人気がありますよヽ(´ー`)ノ

北海道旅行でお金たくさん使ったので、食費節約もかねて実家へ非難してるんです(笑)

サマージャンボ買ったんですが、番号が2個ズレていれば一万円当たるとこでした!

ポン太さんも買わないと当たらないですよ!当たらないとマイナスだけど・・・(;´∀`)

mikanさんへ

いろいろ妄想も楽しくできていい旅行でしたヾ(*^∇^*)ノ
幸福駅の撮影スポットに大きな切符があるんですが、それには
「途中下車禁止」って書いてあったんですよ!
もう、降りることができない電車に二人乗ってしまったんです(笑)

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる