スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブイン「みちのく」&らーめん「らいぞう」

ふわ~~zzz(´-ω⊂゛)ねむいな~~。

ダーリンは今日は急な飲み会でまだ帰ってこないでふ。むにゃむにゃ・・・。



今日は野辺地の友人宅へ遊びに行って、久しぶりに楽しいひと時を過ごしてきたよ(*^^)v

3月に結婚した新米奥様ですが、オサレなアパートに住んでおり、手料理も御馳走に。

他の家の奥様の作る料理って興味深いですo(^∇^)oとっても美味しかったよ!


鈍行電車で行ったのですが、帰りは車で送ってくれました。一時間半くらいで我が家に到着。


途中、浅虫過ぎてトンネルくぐったところにあるドライブインが超有名だそうで、寄ってみました。
みちのく1

シェイクやアイスクリームの種類がたくさん!

前からシェイクが有名なドライブインの噂は聞いていましたが、まさかこのドライブインとは知りませんでした。

車がたくさん停まっているのですぐ分かるよ!

「ドライブイン みちのく」です。

一番人気の「生いちご」450円。

たっぷり入っていて、そんなに甘すぎず、とっても美味しかったです(〃▽〃)
みちのく2


我が家へ案内し、友人は築40年の気合いの入った変な間取りに狭い台所をみて、ビックリしてました。

ラーメンが好きだということで、青森市内でも一・二を争う有名店らしい「らいぞう」へ。

「しゅはり」はもう本日閉店していた・・・。

「らいぞう」は佃の生協や100円ショップを通り過ぎ、イーストボウル内の敷地にあります。

つけめんがオススメらしいので注文。

中は麺300グラムと多めで、「少なめに」って頼むと麺200グラムにトッピング一個付けてくれます。
めーたんは味玉トッピング。

チャーシュー2枚入って700円。
らいぞう2らいぞう1

スープはどろどろのコッテリ、麺は自家製で讃岐うどんみたいに結構太麺です。

割スープも持ってきてくれます。

魚介ととんこつのWスープで美味しいですが、個人的には桜川の「しゅはり」というラーメン屋の方が美味しかったように思います。

「しゅはり」はWスーププラス、エビのダシも効いていてほんと美味しかったなあ・・・。



「らいぞう」のつけ麺は麺が冷たいのでスープが冷めてしまいました。

麺があたたかいつけ麺も頼むことができるよ!

やっぱり人気店なので、お客さんがひっきりなしにやってきます。


コッテリがお好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうヽ(´ー`)ノ

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ここってうちの親戚の近くかも~。
確か南佃とか言ってたし。
つけ麺未体験だけど美味そ~♪

そうそう!

聞くの忘れてた(大汗)

ここの生イチゴシェイクって、「みちのく」ですか?
何か他の人は「うとう」とかも紹介してたんだけど。
この間、同僚に聞かれて悩んじゃいましたよ。

ポン太さんへ

佃の境目だから近いかもですね~♪
どっしりしたお味でしたヽ(´ー`)ノ
友人は特製つけめん食べてまして、トッピングののり・たまご・メンマ・くだきチャーシューが入ってました。
でも砕き肉はチャーシュー砕いていて見た目はシーチキンのようでしたよ。

シェイクは「うとう」のほうかなあ。
地面に置いてある看板は「うとう」って書いてあったんですが、友人がドライブイン「みちのく」って名前なんだよ、って言ってたのでタイトルは「みちのく」と書きました。

真ん中のお店で、シェイク飲んでいる男の子の看板があるお店の方ですo(^∇^)o
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。