スポンサーサイト


八甲田田代平湿原~きのこ祭り~

昨日、今日と八甲田をうろうろしてきたよ(*^^)v

田代平1
田代平2

田代平湿原をダーリンと散策。

遊歩道は板がしいており、歩きやすい造りになっておりましたが、道の両サイドから草が生い茂ってけっこう歩きづらい場所がありました。

お昼は萱野の高原にある長生きの茶屋にて。
長生きの茶屋1
3杯飲めば死ぬまで長生きできる、というありがたいんだけど当たり前のような気がするお茶が無料で飲めます。
長生きの茶屋3お昼にラーメン。醤油味のち縮れ麺が良く絡む美味しいラーメンでした。
チャーシューが美味しかったよ(〃▽〃)

翌日も、田代平に遊びに来てしまいました。
キノコ祭り2

9月27日、きのこ祭りがひっそりと開催されておりました。

茶屋のおじちゃんに前日教えてもらったのね。
キノコ祭り
キノコ汁おにぎり2個つきで600円。

さらにお祭りの日は採ってきたきたキノコをプロの方が無料で鑑定してくれます。

八甲田の道の途中、路上駐車の車が目立っております。
みんなキノコ採りしてるのね♪

めーたんはキノコ採りしたいんですが、全く分からず・・・。
一緒に連れて行ってくれる人とお友達になりたいなあ(´・ω・`)


ダーリンに「めーたんたちも土日キノコ採りしたいなあ・・・。」って言ったら


「え?( ̄□ ̄;)よ・・・よし!今夜キノコ採りするぞ~~!!ヽ(´Д`;)ノ」って言ってくれました。


「わーいわーい♪キノコ採りだ~~♪(〃▽〃)」

「・・・・。ヽ(´Д`;)ノ」

今晩の予定も決まって大喜びのめーたんでした・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

またね~♪

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o



スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

