スポンサーサイト


初挑戦☆

バレンタイン当日、ということでトリュフを作ったよ。

レシピをご紹介します☆

【材料】
ミルクチョコレート   150グラム
生クリーム        60cc
ブランデー       少々
ココアパウダー     適量

【作り方】
①チョコレートを細かく砕いて、湯せんで完全に溶かす。
②レンジで20秒ほど加熱した生クリームを加え、よく混ぜる。
③ブランデーを加え、そのままボールごと放置プレイ。
④粗熱がとれたら、今度は冷蔵庫で放置プレイ。
⑤冷えて固まってきたら、ラップにくるんで形を作りココアをまぶして完成。

チョコレート

こんな感じになりました。


意外に簡単。

口どけもグット。大成功でした



今日はダーリンとはデートはなし

明日、渡す予定。

このトリュフを一番最初に味わえた幸福なヒトは・・・・











おとーさんでした・・・













今日はめーたんの彼氏ができてから迎える初めてのバレンタインデー・・・_| ̄|○



・・・・・・・・・。(´・ω・`)



スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは~

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)

MISAさん、はじめまして。
検索してみましたよ~。出てきてビックリです☆

美味しそうっ!

手作りしたんですね~e-51
きっとダーリン喜ぶよ!
お父さんも喜ばれたでしょうね、娘の手作り♪
1日遅れだけどラブラブなバレンタインを過ごせるといいですね(^^)/

ぴんくのブログにコメントありがとう!
とっても美味しそう!
ぴんくはお菓子作りが苦手なのでうらやましいです。

てづくり!

いいね!
おいしさも倍になるよね。

渡した反応は・・?

またLOVE LOVEのブログを
読ませてもらいにきますね!!

この!幸せ者!!(^^)

葵さん
おとーさんはダーリンよりも早く食べれてご満悦でした。娘離れできないパパでした。

ぴんくさん
お菓子作り、私も得意じゃないんですよ~。チャレンジ精神で頑張りました。よく見るとトリュフはデコボコなんですよ、えへへ。

kanaさん
ブログに反応書きましたよ~。
手作りだと、うれしさも大きいみたいでした。作ってみてよかったです・゚・(ノ∀`)・゚・。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

