スポンサーサイト


八甲田連峰 赤倉岳登山

土曜日はダーリンと一緒に登山してきました。


先週のダーリンの頑張りを神様が見て下さったのか、前日の大雨にもかかわらず当日の天気が回復傾向に。

下界のロープウェー乗り場はうす曇り。

さて、八甲田山頂駅は・・・・

赤倉岳2

真っ白やーーーん!!( ̄□ ̄;)
とりあえず、せっかく来たんだから「遊歩道だけ」でも、と二人歩きだしたのでした。
赤倉岳1
めーたんもダーリンに買ってもらった山ウェアーに身を包みポーズだけはやる気マンマン(笑)


赤倉岳7
こちらは隊長さん。長靴でサクサク歩いていきます。

ウェアーだけペアルックっぽいです。

「めーたん隊員!これから天気は回復傾向につき、我々は赤倉岳を目指して出発する!」

「へ!?登るの?真っ白でなんも見えないよ・・・ヽ(´Д`;)ノ」

「進め-!!ヽ(´ー`)ノ」

「えーん。゜(゚´Д`゚)゜。」


気が付けば登山に突入。

残念ながら天気はまであんまり回復せず、真っ白のまんま。


頂上付近は段差がバラバラの階段や、木が生えてなくて風速20メートルほどの強風にあおられながらもどうにか到着。

山頂駅から1時間半くらい経った頃でしょうか。


こんな状態で周りは何にも見えず。
赤倉岳3

「隊長!山頂に着いたね!(〃▽〃)」

「めーたん隊員!山頂はここから少し歩いたところにある!」

赤倉岳4
↑ここから先の状態。



「隊長!自分には無理です!怖いです!もう充分ですヽ(´Д`;)ノ」

「くぅ~~、ここまで来たが、仕方ない。退却ーー!!」

稜線沿いのルートで強風の時は大変危険らしいです。

あまりの強風にここでご飯食べるのも無理です(大汗)

下山途中、少し霧が晴れ、毛無岱と思われる場所が良く見えました。
赤倉岳5
赤倉岳6

ロープウェーで下山途中は紅葉が綺麗に見えました。
赤倉岳8
赤倉岳9


下山したあとはお楽しみが待っておりました(〃▽〃)

「隊長・・・お腹すきまひた~~。゜(゚´Д`゚)゜。」

「よし!少し待っててねヽ(´ー`)ノ」
赤倉岳10

下界の駐車場そばで隊長さんがお湯を沸かしてカップめんを作ってくれました。

しょっぱくておいしー(〃▽〃)

ちょっと人目が気になりましたが、二人でズルズルラーメン食べて帰ってきたよ(*^^)v


天気が良ければほんと良かったな~。

って・・・あれ?少し登山が楽しくなってきてる??

隊長に少しずつ洗脳されつつあるめーたん?でした(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

よく登ったのぉ!
オラも行ってみたいけど、超運動不足の体には「死」の予感がほとばしる~( ̄∇ ̄#)

オラ的には大自然中で食べるカップヌードルはカレーだす!!

ポン太さんへ

頑張ったですo(^∇^)o
私は醤油ですね~。実際はシーフード食べてますが。
普段ウォーキングしてるのと、トレッキング専用サポートタイツのおかげで
筋肉痛にならなかったです!ウォーキング頑張ったかいがありました(*^_^*)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

