スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 晃心

みんなおはよ~(〃▽〃)

昨日は青森市文化会館にいってオペラを観劇してきたよ♪

招待券を頂いたので無料です。わーい(〃▽〃)


「ドン・ジョバンニ」

~あらすじ~
ヨーロッパで2065人斬り中の希代のスケコマシ、ドン・ジョバンニ。

A子さんを夜這い中、彼女の父親に見つかり争った末、父親を殺してしまう。

仮面を付けていたため顔はバレていないが、悲しみの中A子さんは復讐を誓う。

逃げたジョバンニは、道中懲りずに女性を口説いたところ、過去に捨てたB子さんであった。


B子さんはジョバンニを恨み、ことあるごとに出現してはジョバンニの記録更新をはばむ。

父親殺しの犯人逮捕の協力を依頼しにきたA子さんは、ジョバンニの声を聞いて殺人犯はジョバンニと確信する。

さんざん悪行をしてきたジョバンニは悔い改めるようB子さんに説得されるも、生き方を改めようとはしない。

そんなジョバンニについに神の天罰がくだる・・・・・。



こんな話です。作曲はモーツァルト。
結構下世話なお話ですね(〃▽〃)
オペラの傑作だそうですが、スケコマシが傑作って・・・ヽ(´Д`;)ノいいのかな?



オペラは初めてですが、舞台の左右の電光掲示板に歌っている内容が表示されたり、パンフにはあらすじマンガが掲載されていたりと至れり尽くせり。

オペラは6時からだったので、その前に腹ごなし。

文化会館西側道路向かいの「麺屋 晃心」

最近、くまさんの「青森ラーメン探訪」にて紹介されてました。


化学調味料を使っていないそうです。

つけめんとギョーザを注文。
晃心1晃心2
つけ麺500円ですが麺の量が多い!

ドロドロのスープの下には魚?チャーシュー?の細かいのが沈んでいました。
手打ち麺でかなり太いです。

今まで食べたラーメンの中でも魚が強いほうでした。
背油たくさん入っているようですがあんまり脂っこくなくつるっといけました。

他のお客さんはけっこう醤油ラーメンを頼んでました。


仕事終わったダーリンも合流し、一緒にオペラ鑑賞。

ご飯食べてなかったダーリンと一緒に桜川の「麺屋しゅはり」に行ってダーリンだけラーメン。

ダーリンには珍しくスープもすべて飲み干しました。

ダーリンとしては今のところ「しゅはり」が一番好きみたい♪

またね~♪


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ご紹介ありがとうございますm(_ _)¥
お魚が強烈なので、だめな人はだめかも(^^;)
拍手してきま~す♪

くまさんへ

お魚が強烈かもしれませんが、青森市でいろいろつけ麺食べたせいか私は大丈夫です♪
くまさんの言う通り好き嫌いが分かれそうですね(〃▽〃)
拍手ありがとうございました(^-^)

NoTitle

オペラ、詳しくないですが、ぜひ一度は見てみたいです!
でも…見る機会って結構ないですよね(@_@;)
めーたんさん、貴重な体験でしたね♪

mikanさんへ

タダ券もらわなかったら一生見なかったかもしれません(笑)
招待席9000円するんですよ!贅沢ですよね・・・。
来ているお客さまもなんだか身なりのいい上流階級の方が多かったです。

平民のあたいには場違いだったかも?

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。