

台風の備え

今夜から明日は台風が直撃するそうですが、青森市は現在大荒れヽ(´Д`;)ノ

ベランダの植物を避難させる途中、滑って「アヘッ!」とか変な声だしてしまいまふた。



台風の被害がでれば、ダーリンは忙しくなるのでもしかしたら帰ってこないかもな(((;゚Д゚)))ガタガタ


そうなったら停電だろうがなんだろうが一人でやり過ごさなければなりません。

ところで避難場所って分からないなあ…。



川からわりと近いですが4階にすんでいるのでたぶん大丈夫だと思うので、自宅待機です。


停電対策のために物置からある物を引っ張り出してきました。
ウェディングキャンドル
ファイヤー!!




結婚式で使ったメインキャンドルです(笑)

停電になるとIHクッキングヒーターなので料理もできなくなります。

最近買ったガスコンロ!あれ使えば大丈夫だ!


思ってもみませんでしたがガスコンロは災害対策グッズだね♪


去年はヒョウの被害でりんご農家は大変な思いをされてきました。

今回の台風での被害が少ないことをいのるばかり。

みんなも不必要な外出をせず、おこもりしましょーね(〃▽〃)

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
     

コメント

NoTitle

ただいまお昼ですが、仙台だいぶおさまってきましたよ。
いまからめーたんさんの方へ行くのでしょうか。
宮城県内でも沿岸の方は停電の世帯が出たようです。
めーたんさんも気を付けてくださいね!

mikanさんへ

わざわざ御心配下さりありがとうございます。
青森は横殴りの雨風でアパートはガタピシいっております。
無事に通り過ぎてくれるよう祈るばかりです。
仙台はニュースで道路が冠水したりと被害がでたようですね。
mikanさんも土砂災害等には十分気を付けて下さいね。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

