スポンサーサイト


八甲田紅葉&奥入瀬渓流

12日はダーリンとドライブに行ってきたよ(*^^)v

田代平経由で奥入瀬渓流・十和田湖へ行って、酸ケ湯を通って帰ってきました。

田代平はまあまあ紅葉していましたが、温暖化のためか写真をとるような綺麗な紅葉ではなかったよ。


奥入瀬は川沿いは少し紅葉してました。
おいらせ

酸ケ湯方面の道はかなり紅葉が進んでいて楽しめましたよ(〃▽〃)

地獄沼です。
すかゆ1
すかゆ2

地獄沼向かいの道を徒歩で下っていくと、「まんじゅうふかし」があります。
すかゆ3

ベンチの下に温泉が流れていてその熱でベンチが温まり、おしりがホカホカになりますo(^∇^)o
すかゆ4
↑まんじゅうふかし付近の様子。
酸ケ湯紅葉
↑こちらは酸ケ湯の南側入り口の鳥居。2週間前。
すかゆ5
↑2週間後。紅葉がかなり進んでるよ♪
すかゆ6
↑城ケ倉大橋。たくさんの人で賑わっていました。

八甲田の紅葉は本当に綺麗でした(〃▽〃)



晩御飯はお家で焼き肉♪したんだけど・・・
IMG_4769_convert_20091013191745.jpg

市内の精肉店でお肉買ったのですが、あんまり美味しくなかったのね~ヽ(´Д`;)ノガビーン

青森の美味しい肉や情報おまちしてま~ふ(〃▽〃)
ホルモンおいしいところがいいな♪

またね~♪


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o



スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

まんじゅうふかし~♪私も行きました♪意味もなく大好きです!
十和田・八甲田近辺、いいドライブコースですよね☆
焼肉の専用?鉄板すごいですねぇ。
新聞ひいてるなんて、めーたんさん意外?と几帳面?
そしておはし二つ並んでるのも、二人で並んで食べてるのかなぁと想像してほほえましかったです(^▽^*)
さすがおしどり夫婦v-345

mikanさんへ

mikanさんも行かれたんですね(〃▽〃)
私は今回が初まんじゅうふかしです。
ずっと座っていたい場所でしたヽ(´ー`)ノほかほか~

真ん中が空洞になっている受け皿が下についていて、
水を入れてつかう安価な焼肉プレートです。カセットコンロで焼きます。
フッ素加工で後片付けもラクチン♪簡単に楽しめてオススメですo(^∇^)o
今回、最初に水入れるの忘れて煙がすごい出て火災報知機なってしまいました(笑)。
家じゅうが焼肉臭になってしまいますが、ホームパーティ感がたまらなくイイです♪

NoTitle

火災報知機鳴らしちゃうってまずくないですか(@□@;)!
ウケルけど(笑)
うちはホットプレートですが、やっぱりみんなでつつくのって楽しいですよね♪
そんなわけでうちはホットプレートで何でも作りますよ~。
焼き肉やホットケーキはもちろん、焼きめしや鍋、パスタもやったりします(^-^)食べるたびアツアツなのが嬉しいです(^▽^*)

mikanさんへ

水をいれなかったせいか、もうもうと煙が上がってしまったのが原因と思われます(笑)
報知機の真下で焼き肉するのでしょうがないかも。
前回やったときは大丈夫だったので。
ホットプレートもいいですね!お好み焼きパーティできそうですね(〃▽〃)
焼き肉は焼くのはダーリン担当で私は準備・後片付けと食べる係りと分担して楽しくやってます。

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

