スポンサーサイト


尻屋崎&薬研温泉

10月10日は下北半島へ行ってきました。

2年ぶりくらいの訪問ですo(^∇^)o

横浜町の道の駅を過ぎたところに「湧水亭」という頑固豆腐屋があり、そこに立ち寄って「おからドーナッツ」と「とうふコロッケ」を購入。


このお店のものはほとんど食べましたが、全部おいしいですo(^∇^)o

通った際はぜひ立ち寄ってみてね(〃▽〃)



出発して2時間半ほどで到着。

そこはお馬さん天国。
しりやざき2
灯台のそばでうまがごろ寝。

「ハフ~~~ヒヒン♪気持ちいいなす♪」

しりやざき3

触る直前まで近づきましたが大丈夫でした(〃▽〃)

大人しい~~~!!
他の観光客はナデナデしてましたので、やってみましたが、馬がビクッとなってめーたんもビクッ(笑)

とはいえ誰も自分たちに危害を加えることはない、と分かってるようです。
しりやざき4

「ムシャムシャ、うまうま。食べ放題♪」

プリプリしたいときして、ご飯食べたいとき食べて、寝たい時には寝る生活かな。

がたくさん転がってる中、灯台近くの食堂でお昼ごはん。
しりやざき1

イクラ丼1200円。ウニ丼は1500円ですが、漁が終了したため今年はもう終わったそうです。


その後、薬研温泉へ。

レストハウスの「夫婦かっぱの湯」200円。

かっぱのゆ1
かっぱのゆ2


川沿いにあり眺めがいいです。男女別。

ここではシャンプー・石鹸使用禁止ですので、かけ湯をして入るだけです。

丁度いい温度で浴槽は広くて、ゆっくり入ることができました。

かっぱの湯は全部で3つあって、キャンプ場そばの無料の「かっぱの湯」道路沿いにある「隠れかっぱの湯」、そして「夫婦かっぱの湯」。

詳しくはこちらへ


かっぱのゆ3
「かっぱの湯」のそばにはこんな看板があります。

かっぱのゆ4
↑この写真の左の木のうしろにあります。

角度によってはまる見え状態で、混浴、簡単な脱衣所があるだけ。

タオルをもってめーたんとダーリンもGO!



しかし、お風呂に入っていたおじさんのフランクフルトが目に飛び込んできて、めーたん足すくむ( ̄□ ̄;)

「あのおじさんフランクフルトついてるよ!ウィンナーじゃないよヽ(´Д`;)ノ」

「え?フランクフルト?」

「ダーリンのはウィンナーでしょ、あ、ダーリンのはね、ギャップが激しいのがまた好き・・・じゃなくて、普通にフランクフルトってへんだよおヽ(´Д`;)ノ」

「・・・・(;一_一)」


必死に何万光年かなたの記憶の糸をたどりお父さんのウィンナーを思い出そうとするが思い出せず・・・。

「ここは最高難度の露天風呂だからね、またいつかこようかヽ(´ー`)ノ」

「はーい(´・ω・`)そうだね。」

めーたんにはいろいろとレベルが高すぎる温泉でした。

渓流沿いのため無料のかっぱの湯のもなかなかのいい眺めです(〃▽〃)


いつかダーリンと入れればいいなあ。



夕方に恐山にもすこし立ち寄っただけ。中まで入らず。
硫黄臭ただよう不気味なところでした。
恐山1
恐山2

下北はいろいろ見どころがあって楽しい一日でした。

運転してくれたダーリンに感謝感謝ヽ(´ー`)ノ

またね~♪
↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
スポンサーサイト
     

コメント

はじめまして

ブログランキングから飛んできました。
何気なく見ていたら下北の記事があったのでコメント
しました~

またむつ市へかさまいじゃぁ~

hikoさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
薬研渓流は今が見ごろなんでしょうね。
むつ市はお店もたくさんあるし、とっても便利な街だなって思いました。
もちろん、また遊びに行きますね(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

