スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八幡平&松川温泉

結婚記念日の日は、ダーリンと旅行に行ってきました(*^_^*)

二人助け合って、笑いあってきた一年間、まだまだこれからだけどね(〃▽〃)


最初の目的地は岩手県松川温泉。

ダーリンの運転で高速道路を快調に飛ばします。

車中での二人。

「もう新婚さんも卒業だねヽ(´ー`)ノ」

「そうだね。もう、いってらっさいのチューは終わりだね」

「・・・。そうだねヽ(´ー`)ノ」

(アレっ??( ̄□ ̄;)終りなの?)

「ウィンナー触るのも終わりだねヽ(´ー`)ノ」

「えっ!?ヽ(´Д`;)ノ新婚さんしか触っちゃダメなの?!知らなかったよぉ!!。゜(゚´Д`゚)゜。

これから何を楽しみに生きていかばいいのかしら(ToT)」


「・・・・(;一_一)」

「もう一回結婚式しよう!ね??」

「・・・・(ーー゛)」

「しゅーん(/_;)」


新婚さんだけの特権だったとは知りませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。
もっとたくさん触っておけばよかったなあ(´・ω・`)


ちょっと元気のなくなっためーたんですが、松尾八幡平で高速を降り、松川温泉へ向かいます。
途中、渓流沿いに車がたくさん停まっていたので私たちも行ってみました。

玄武岩1
↑松川玄武岩・渓流

玄武岩2
水が透き通っていて綺麗です。水深が深いのかな?

松川温泉・松川荘隣の松川地熱発電所にもいってきたよ。
地熱発電所1
地熱発電所2
↑奥に見える赤い屋根の建物が松川荘。温泉の方まで発電所のパイプが走ってます。

松川荘
温泉は日帰り500円。

内風呂と露天(混浴と女性専用二つあり)があります。
内風呂からは露天に行けず、一度着替えてから移動しなければならず手間でした。

内風呂は、洗い場6つくらいで水道からは水しかでず、シャワーなし。かけ湯コーナーで体を流す方式なので、シャンプーしたりするのは厳しめです。

昔ながらの設備のままだそうで、なかなか不便であります。
お湯は白みがかって硫黄臭。ヌルヌルしていて気持ち良かったです。


その後樹海ラインを通って八幡平へ。
途中、めーたんがどうしても寄ってみたい場所がありました。
太古の息吹1
↑太古の息吹というスポット。駐車場があるけど、看板小さいからわかりづらいかも。湯気がモウモウでてます。


姉から何度も話を聞いていた場所。
ここで茹で卵茹でたり、とうもろこし茹でたりしてる方がたくさんいるそうです。

・・・・が、だれもやってなかった(ノД`)・゜。

90度以上のお湯が吹き出し、硫黄臭漂います。
山菜とりシーズンの際は結構賑わうらしいです。

卵も持ってなかったので、次回は準備して温泉卵を是非作りたいです(〃▽〃)

そばには茹でるためのカゴやネットが転がっていました。


八幡平アスピーテラインを下り本日の宿へ向かいます。


タッチウィンナーはこのまま禁止されたままになってしまうのか??

次回へ続く。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。