スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り餃子のお店 あさ利

今日のお昼はダーリンと一緒に青森市で一番と言われている激辛ラーメンのお店・あさ利に行ってきました。

大変混み合うということで、自転車で。
我が家に自転車は一台だけ。

そのため荷台にめーたんまたがり前を向いて座って二人乗りで仲良く出発!

考えてみると、男性と二人乗りをしたのは初めてかも・:*:・(*´ー`*人)・:*:・


めーたんは今が青春真っ盛り!!

ダーリンの広い背中につかまって、世界はまるで二人のためだけにあるかのよう(〃▽〃)



ところが・・・・






「痛い!痛いよぉ~。゜(゚´Д`゚)゜。コカンが痛いのね~!!」

結構凹凸のある道路のため、段差がとっても痛かったです。


自転車止めてもらって、横座りになったらめーたんのお尻がクッションになり少し楽になりました。


青春の象徴のような二人乗りも、かなりの痛みを伴うものとは知りませんでした。゜(゚´Д`゚)゜。




12時過ぎについたんですが、3組ほどならんでおり、30分以上待ちました。

回転が速いって聞いていたんですが、あんまり早くなかったです。



ネギらーめん(辛さ4分の一)、餃子、チャーシューメンを注文。

ネギらーめんには辛さが設定されており、1・1/2・1/3・1/4と分母が大きくなるほど辛みが和らぎます。


1/5を注文している方もいました。


今回は諸事情により画像なしでお送りします。ゴメンネ。


ネギらーめん、表面に真っ赤なラー油が浮いており、かなり辛いです!

スープやネギ・細切りのチャーシューは味付けが甘いので甘辛ラーメンといったところ。

チャーシューメンはしょうゆベースでバラ肉のチャーシューが6枚ほど乗っていてボリュームたっぷり!


餃子は皮が厚めでモチッとしているんですが、なかの具は野菜たっぷりでかなりジューシー。

看板にもあるように餃子は本当においしかったです♪



ネギらーめん、辛さのためだんだん味が分からなくなってきて、麺とチャーシューを食べてめーたんギブアップ(ToT)


めーたんにはちょっとレベルが高いようです。

回転が悪かったのは、辛くてなかなか食べれなかったお客さんが多かったのかもね。


帰りもダーリンと二人乗りして青春しながら帰ってきました(〃▽〃)

来年はもう一台自転車を買って、二人でサイクリングデートもいいかもね♪

またね~o(^∇^)o

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

あさ利ですか。。どこにあるお店でしょう??
私、十和田在住ですが、青森市出身なので、新しいお店でなかったらわかるかもしれません!
旦那さんと仲良しですね☆ 羨ましいです*^^*

おじゃまします^^♪

青春!真っただ中最高^^;♪
ネギラーメン辛いのか?熱いのか?
舌を火傷した思い出があります

うさぎもちさんへ

コメントありがとうございます(〃▽〃)
栄町1丁目で、4号線沿い、東消防署のななめ向かいにあります。
近隣には珍田メモリアルホールが。
店の様子をみると昔からありそうな古くて狭いお店ですよ。
ダーリンとはまだまだ恋愛中なんです・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

くまさん^^;♪さんへ

青春来たのが26歳過ぎだったもんで(笑)、まだまだ続行中♪
ネギらーめん辛くて熱かったですヽ(´Д`;)ノ
ラー油の量にびっくら仰天でした!

NoTitle

おや?くまさんがもうお一方(笑)
ねぎラーメン1/4が自分の限界です。汗拭きタオルが絞れるくらいでした(笑)

くまさんへ

私は背中にじっとり汗をかくくらいでしたが、絞れるとはすごいですねヽ(´Д`;)ノ
私も1/4で限界です。あんまり辛いのは苦手かな~
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本一美味しい餃子の店よりおいしい餃子の店

昨日ナンシー関の記事を書いたら、日テレ「サプライズ」で王味(わんみ)の餃子が紹介されていた。 王味とは、青森市の堤町にある中華料理屋...
     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。