スポンサーサイト


お刺身ビギナーズ

今日の晩御飯のメインはスルメイカのお刺身です(〃▽〃)

ユニバースの威勢のいいおばちゃんの掛け声につられて、1パイ買ってしまいました。

100円!

うれしい!安い!新鮮!


イカ刺しは以前も何度か作ってるんですが・・・・・



いかさし2

やはりビギナーズ。盛りつけはこんな感じでションボリお刺身です(´・ω・`)


いかさし1
函館の朝市の食堂風に、イカゴロ(わた)も添えて。
しょうゆに溶いて食べるとおいしいよね♪

イカを切った後に、きれいにまな板に並んでないので、刺身部分がきれいに盛りつけられないんですよねヽ(´Д`;)ノ

もったいないので、足・エンペラ・軟骨もお刺身に。

余ったら、塩辛にでもしようかしら(〃▽〃)


野菜たっぷりのおつゆも添えて。

ダーリン早く帰ってこないかな~~(*^_^*)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

いかさばけるのすごいですね~!
いかの特売見るたび、いか刺し食べたいと思うのですが、さばけないので断念してます・・・(悲)
ビギナーズのおばあちゃん、超癒しですよね。
声もいいし、声に合わせてちゃんとおばあちゃんの手で調理してくれてるのも嬉しいです(^-^*)
いつも見て満足しちゃうので、頑張って腕も上げたいです(@-@;)

mikanさんへ

イカは血が出てこないので気分的にも安心してさばけますよ(*^_^*)
YouTubeに「イカのさばき方」っていう動画で勉強してさばけるようになりました。
皮をむくのが面倒ですが、手ぬぐいとか綿タオルを使ってます。
mikanさんもレッツトライ♪してみてください、意外と簡単ですよo(^∇^)o
ビギナーズ、本当におばあちゃんの手ですもんね!
最初ビックリしましたよ(〃▽〃)

NoTitle

イカ刺し初心者の刺身って飲み込むと繫がってたりするんですが
大丈夫でしたか?(^0^*
イカの腑は小振りのヤリイカにそのまま詰めて冷凍にして
凍ったまま輪切りにして食べると激美味です!
機会があったら是非お試しを!

NoTitle

自分で捌くなんて
イカしてますね~(オヤジ全開)

今度は釣りも覚えて釣りたてを食べてみて
イカってこんなに甘いんだ~って思うから

ポン太さんへ

つながってはいなかったので大丈夫ですヽ(´ー`)ノ
イカの腑をヤリイカに詰めて冷凍?
初めて聞きましたが、酒の肴によさそうですね!
輪切りにしたら、ワサビしょうゆとかかけるのかな?
今度やってみますねo(^∇^)o

nowdeerさんへ

イカしたギャグいいますね~ヽ(´Д`;)ノ
是非つってみたいです!
フェリー埠頭でイカってつれるかしら??
沖漬にもしてみたいです
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

