スポンサーサイト


冬眠

今日は青森市は雪がふったね~ヽ(´Д`;)ノ

積もりはしなかったけど、一日中寒い日でした。

寒くなると、編み物したくなりませんか?
めーたんもその一人。

冬にたくさん毛糸を買っては全部使い切れず余すタイプです((笑)

先日マフラーを作成。
今日は、おととしに作った帽子をリメイクしました。

ぼうし

マフラーは編み針で、帽子はかぎ針で編みました(〃▽〃)

マフラーはプードル毛糸を買ってきてつくったんですが、普通の糸と違って等間隔にポンポンがついているので、なれなくて苦戦しました。ところどころ、細い糸がみえてますが、まあご愛敬(笑)

冬しか作ってないので腕前は初心者、「一日で編む~」っていう初心者向け本を見て作ります。

それを見ててもB型、おおざっぱなのでだいたいテキトーで(本の網目記号が読めない)、網目も増えたり減ったりを繰り返しながら作品になっていきます。

帽子は縁取りして、てっぺんにポンポンつけたら可愛くなったので満足です(〃▽〃)





今日は一日ストーブほぼつけっぱなしでしたが、日中一人なので、非常にもったいないんですよね。


そのため、お昼ご飯食べて、眠くなってきたらストーブを消して「レンジでゆたぽん」をチンして、お布団の中へ・・・・・。


今日は3時間ほど昼寝してしまいました(*^_^*)

ゆたぽんで足元ぽかぽか、羽毛布団でふかふかなので気持ちよく寝てしまいます。

灯油代節約♪

冬は昼寝している確率が高いめーたんです(笑)

冬眠してます。




消費エネルギーも節約。゜(゚´Д`゚)゜。

昼寝した後は、DVDで運動してカロリー消費につとめました。


去年の冬は太っちゃったので、今年は最小限に抑えたいもんです。

寝てるだけで、カロリー消費できるサプリってないかなあ(笑)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

おじゃましま~す^^♪

ぽんぽんを見ると可愛いよね♪
・・・???三時間の昼寝って長くねぇ~?(笑)
熟睡かも?
夜寝れるの?

くまさん^^;♪さんへ

3時間けっこう熟睡しちゃったんですよ~~ヽ(´Д`;)ノ
想定外に長くなっちゃった(笑)
夜、ちょっと寝づらかったです。
昼寝は1時間くらいがいいのかなあ(´・ω・`)

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

