スポンサーサイト


本日解禁

昨夜ダーリンが9時過ぎに帰宅した際、手にはビニール袋が握られてました。

中から、今話題の品が!!
ボジョレ

ボジョレー・ヌーボーです!



会社に直接酒屋さんがセールスに来たそうで、ダーリン給料直前の厳しいお財布事情の中、買ってきてくれたのです(ToT)


ちょうどニュースでペットボトル入りの安いヌーボーが出てる、と聞いてましたが瓶タイプ2300円だったんだって。

「一番高いの買ってきたよ!!ヽ(´ー`)ノ」

しかし、ひとつ問題が。

我が家にワインオープナーないのよね(大汗)


ダーリンにそういうと残念そうでした。


めーたんがお風呂に入ってるさ中、ダーリンはマラソンランナーに変身して夜の闇の中に消えて行きました・・・・。


「ただいまーヽ(´ー`)ノ」

と、汗だくで帰ってきたダーリンの手にはまたしても紙袋。

ワインオープナーを買ってきてくれました。

やっさすぃ~~~!!(〃▽〃)


お風呂にダーリンが入っているうちにセッティング。

ワイングラスは引っ越しした後は物置に入れっぱなしだし、結局いつものコップで飲むことに。


おつまみは・・・・・


冷蔵庫の中には、らっきょうの甘酢漬け・納豆・松前漬・梅干しが。


「ラッキョ漬けとボジョレーって合うかな??」

「絶対合わないよヽ(´Д`;)ノやめてぇ~!!」

23:30頃、解禁前に二人で飲むことに♪

おつまみなしで新品のワインオープナーでコルクをはずして飲みました。

赤ワインで、渋めのお味。


二人とも赤ワインはあまり飲み慣れていません。

「・・・・。」

「・・・・。」


「ボジョレ・ヌーボーなどという熟成されていないワインをありがたがるのは日本人くらいだ!!」

と、マンガ「美味しんぼ」で海原雄山か山岡さんが言っていた言葉がどこからともなく聞こえてきます。


二人でニコニコ・・・・。


コップ一杯飲んで、二人でおとなしくお布団へ。

ボジョレー解禁の夜はこうして平和に過ぎていったのでした(笑)

ここだけの話、ダーリンもきっと甘くてフルーティーな「おたる 初しぼり」系が飲みやすいって思ったに違いないですヽ(´Д`;)ノ



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

