スポンサーサイト


給料日は何が食べたい?

今日は待ちに待った給料日(〃▽〃)

お給料日には我が家ではごちそうを食べる習慣が♪



数か月前はメイドごっこしたりとおふざけもたまに(笑)


朝ごはん食べてるとき、ダーリンに尋ねました。

「今日はお給料日だね。晩御飯は何食べたいかな~?」

「う~ん。そうだなあ・・・・」



「めーたんが食べたいなヽ(´ー`)ノ


「!?( ̄□ ̄;)」



めーたんはとっさにテーブルにあったはちみつを手にとって頭にふりかけました(マネだけね)。


「めーたんは甘くておいしいよ(〃▽〃)」

「よ~し、今夜はめーたん食べるぞぉ~~!!ヽ(´ー`)ノ」

「わ~い♪・:*:・(*´ー`*人)・:*:・」


とまあ、朝からアゲアゲの我が家でした(笑)




ダーリンは宣言型。

「今日、○○するぞ~」ってよく言います。

過去に例をあげると、


「今日、プロポーズするぞ~~!!」

実話です(笑)。



結局、晩御飯何食べたいか不明のまま出社されてましたので、スーパーで考えることに。



今が旬のカキとお刺身・タラの白子を買いました。

他にデザートも。

ダーリンが喜んで全部食べてくれればいいなあ(〃▽〃)


さぁ、夜ごはんの準備だぁ~~!!

でも、その前にちょっと昼寝(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ



スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

お給料日に美味しいモノ!って、毎月あると楽しみですね☆☆
牡蠣のお刺身なんて豪華! 食べたいです・・・
牡蠣は、一番最近に食べたのは夏休み中の松島水族館でです。松島の牡蠣は美味しかったなぁ。。

うさぎもちさんへ

カキは蒸して食べましたヽ(´ー`)ノ
生ガキは私ダメなんですよ~。松島の焼きカキ食べたいな~
給料日は「一カ月よく頑張りましたね、これからもふぁいとよ(〃▽〃)」
という意味でもごちそうにすると大喜びしてもらえるのでお勧めですよ♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

