スポンサーサイト


浅虫 鶴亀食堂

は~い(〃▽〃)

連休も最終日だね。
めーたんもいろいろダーリンとお出かけして過ごしてきました。
珍しく市内で遊んだ3連休でした。


朝のお弁当もお休みなので、めーたんも毎日お寝坊することができました。


連休中日は、ダーリンの要望により浅虫で超有名なアノ「デカ盛り」のお店へ。


鶴亀食堂さんにいってきましたヽ(´Д`;)ノ
12時半頃到着したものの、駐車場も一杯で何組か並んでいる状態。

ダーリンと待つこと20分くらい。

待っている間、とんでもない量のマグロ丼が運ばれていきます。

ポン太さんとこのブログでも以前紹介されていたので、量がすごいとは知っていたけど。


前に並んでいた知らないおじさんと、「マグロ丼ヤバイね!ミニにしようか??」などと相談しながら時間をつぶしました。


ミニマグロ丼だって、お椀が小さいだけで、マグロタワーのようにマグロがうずたかく盛り上がっております。


めーたんは安全策をとってラーメン550円。
鶴亀らーめん

スープに濁りがなくてあっさり、細ちぢれ麺のラーメン。つるつるイケます。
煮干しダシ?

最近こってり太い麺のらーめんばかり食べてたので、とってもホッとしました。



ダーリンはタコ・マグロ・タイ・ツブ貝が入った「もつけ丼」1500円。








もつけ2

ものすっごい山盛りなんですけどぉ!!ヽ(´Д`;)ノ

もつけ1

タコみぃ~つけたぁ!!( ̄□ ̄;)


めーたんのラーメンの味見を断り、もくもくと・・・・いや、必死にどんぶり、というか刺身を食べまくるダーリン。


めーたんはラーメンだったので、ダーリンを援護するため、一緒に刺身を食べます。

刺身たくさん食べないんですけど、このときばかりはたくさん食べました。


タコは最終的にお残ししました。もったいないんだけどね。


他の家族連れもかなり残してて、もったいないですね~。
デカ盛りが売りなお店だから仕方ないけど。

ラーメンを頼んでいる方も結構いて、常連はラーメンか天ぷら定食を、観光客は海鮮丼を注文してたりして。



まあ、話のタネにはなりますね。


でも、このお店禁煙じゃないのが残念なところ。

超コミコミで相席なのに、隣に座った方が断りもなくタバコをプカプカ。
せっかくのご飯もタバコのにおいで台無しです。

そのうち左後ろの客も吸い出して、めーたん受動喫煙のダブルパンチ。


めーたんの機嫌もサイアクに。


いくら喫煙OKでも、混んでる食堂での喫煙はやめましょうね。
最低限のマナーだと思います。


ダーリンにお店を出た後、

「ダーリンもさっさと禁煙してよね!!プンプン<(`^´)>」

「オレはマナーを守ってるよ( ̄□ ̄;)」←とばっちりくらっただけですけど。

ダーリンがタバコを吸っていなければ100点満点なんだけど(ToT)



浅虫行ったら、鶴亀食堂のデカ盛りチャレンジしてみてね!
まあ、一人マグロ丼頼んで、他の人はライスだけ注文したほうがいいと思います(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

鶴亀食堂、行ってチャレンジしてみたいんですよ~♪

NoTitle

御紹介ありがとうございます。
遂に行ってきましたか!(= ̄▽ ̄=)V
あそこ、持ち帰りも出来ないから必死で食べなきゃいけないんですよね。
んで、刺身を大量に食べると気持ち悪くなってくるし・・・
もう自ら進んでは食べに行けません。
誰かに連れてってと言われた時くらいでしょうかねぇ。

オラもタバコを吸うので肩身が狭いっす。
でも子供たちとご飯食べる時は殆ど吸いませんね。
つぼ八に行ったときくらいかな。

くまさんへ

一緒に雑談してたおじさんも超ビビってたくらいのデカ盛りだからハンパないっすよ!!
「黄金伝説」のデカ盛り企画でもきたようで、サイン色紙に「ハンパねえ」って書いてあったくらいですから。
ラーメン大盛りできたえてるくまさんでも苦戦するかも。記念にどうぞ(笑)

ポン太さんへ

ポン太さんのマグロ丼の写真見て予備知識を仕入れていたおかげで、二人で地獄を見なくて済みました(笑)
ダーリンも懲りたようです。
ラーメンは美味しかったけど、次からは浅虫温泉の南部屋の海鮮丼かなあ。
何事も適量ですね。

タバコ、お子さんと一緒のときは吸わないようにしてるのは素晴らしいです(〃▽〃)
結構子供が小さいのにプカプカすってるので、驚きましたよ。
飴玉食べるのとおんなじ感覚なのかな~?
マナー守って吸っている人もいるのに、誰かがそういうマナー違反しちゃうと喫煙者がみんな悪い人にみえちゃいますから、困りものですね。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

