スポンサーサイト


中華 田むら

みんなこんにちわ~(〃▽〃)

今日は奥さん友達とお出かけしてきました。
今週は友達と出かける機会が多くて珍しく忙しいめーたんです。


青森市内のゲルマニウム温浴ができるところに連れて行ってくれました。

数年前に一度行って以来。


茶屋町にあるジャスミンというお店です。

ゲルマニウム温浴とは?

有機ゲルマニウムを溶かしたお湯に人間の末梢神経の3分の2が集まっている手と足をつけることにより、有機ゲルマニウムの作用で体内に著しく「酸素」が増えます。その結果、血流が良くなり、細胞が活性化し、新陳代謝を盛んにします。本来人間が持っている健康を維持する(自然治癒力)を増強します。

体内の老廃物、不必要な異物を多量の汗や排泄物と共に体外に出してくれる作用があり、美容や健康にすばらしい効果が期待できます!

(HPより)



女性専用なので男性の方は、営業時間外にパートナーと予約すれば利用できます。


持参のTシャツ・短パンにお着替えして、ひざから下と、肘から上を有機ゲルマニウムを溶かした温水に20分ひたします。


体からいままでにかいたこともない量の汗が噴き出てきましたヽ(´Д`;)ノ

シンジラレナイ~~!!

Tシャツの背中側が全面ビッチョリ!!
運動してもあんまり汗をかかない体質なので驚きました!

体脂肪3%減!!
これにはびっくり。


冷え症で、代謝も悪かったのかなあ・・・・。


体験談や感想をつづるノートを読んだら、

「血行が良くなり、冷えが治った。」

「悩んでたが妊娠した」



というコメントもあり、人によって効果はさまざま。


冷え症改善に効果がありそうだし、家からも近いので、また行ってみたいな♪


料金は一回1400円。
回数券もあります。


毎週は無理だけど、月1~2回くらいならいいかも。



その後は、「中華 田むら」でランチ。
サンロードの近くです。

友達の奥様は意外にも強烈にぼラー(煮干し大好きっ子)で、焼き干し系ラーメン「まるかい」や・メガトン煮干し系ラーメン「たかはし(弘前市)」が大好物だそう♪


ラーメン好きの奥様だったので、寿司ランチを変更してラーメン屋へ(笑)

「まるかい」も「たかはし」も未体験ですが、煮干し好きお勧めのお店だそうです♪

鬼にぼしらーめん650円を注文。
たむら2
たむら1


魚粉が結構浮いていて、濁ってます♪
チャーシューがでっかいです。

ちょっとスープがぬるめでしたが、煮干しや鰹節の香りが漂いおいしくいただきました(〃▽〃)



この季節、お互いウェスト周りが気になります。
友達は妊娠中ですが、妊娠4カ月のウェストのサイズの話になりました。


・・・・。


めーたん妊娠してないけど、おんなじくらいウェストがありまふ(大汗)

もしかして??なんちゃって☆



ラーメンを完汁しながら改めて「痩せなくちゃ!」と思うめーたんでありました。
(みなさんが無理だろ!!っていうツッコミがきこえてくるわ~)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

