スポンサーサイト


松島&塩竈神社

今日は青森市はふぶいて寒いですヽ(´Д`;)ノ

先週末に帰ってきてよかったな~。

さてさて、旅行終盤に行った松島と塩竈についてレポートしまふね♪



しつこいけど、カキ小屋について(笑)
かき1-1
平日なので10分ほど待って小屋に入ることができました、

赤いジャンバーはめーたん、緑はダーリンのママです♪

かき1
入り口前にはかごに山盛りのカキ!!カキ!カキ!!


ここからおばちゃんがスコップでごっそりすくって、小屋に持っていきます。

かき3

最初は鉄板の上にふたをして蒸し焼きに。
上の写真はふたをとって直後です。

そのあとは、真中を開けて、またカキが投入されます!


左手に軍手、右手にナイフを持って殻にナイフを差し込み開けてみると・・・・





かき4

プリップリのカキが出てきました!!(〃▽〃)

おばちゃんがカキの開け方を教えてくれるし、開けにくいものは頼めば助けてくれます。

ポン太さん、nowdeerさん是非行ってみてくださいね(〃▽〃)




土日はかなり待つことになるそうなので、平日がいいですね♪
予約は一週間前までらしいです。



カキをたらふく食べて苦しくてしょうがない中、塩竈神社へ。

しおがま2

紅葉がきれいでした♪

しおがま1
四季桜も咲いていて驚いたよ(〃▽〃)

一年に2回春と秋に咲くそうです。

人気の「うまくいくお守り」というのを買って、塩竈神社を後にしました。
宝くじがうまくいきますように♪




その後、塩竈駅から国道に出る道路沿いにある「土井製菓」によって、レモンパイを購入。

全く知らなかったんですが、かなり有名なお菓子屋さんだそうですね。

コーヒーロール・レモンパイが人気だそう♪
売り切れ必至のスイーツらしいです。

ダーリンのママもレモンパイ大好きだそうで、運良く買えてラッキーでした(〃▽〃)



塩釜は初めて行ったけど、おいしいものがたくさんあっていいですね♪

塩竈の人気の寿司店「すし哲」隣の小さな市場には新鮮な魚介類が売っていて見ていて楽しめましたo(^∇^)o


カキの時期はまた行ってみたいな~(〃▽〃)


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

塩釜神社は私も先日2週連続で行ってきましたよ!
1週目が友人の結婚式で、2週目はわが子の七五三です(^-^*)
四季桜には私も驚きました。え!?って2度見しちゃう感じですよね。
土井精菓は私も何度かブログに掲載しましたよ~♪
私の時レモンパイゲットは朝一でようやくかなったほど。
私の旦那さんのおかあさんもレモンパイ好きですよ♪
カキ小屋も人気ですよね。うちの家族は私も含め、みんなカキ苦手なので利用したことがなく、せっかく近いのにちょっと残念です(^-^;)

mikanさんへ

mikanさんの塩竈の記事を見て行ってみたいなって思ってたのがようやく叶いました(〃▽〃)
とってもいいところですね~☆レモンパイは多賀城店のほうで買ったんですが、コーヒーロールもレモンパイもどっちも販売してました。
ちょうど焼きあがりの時間だったのかしら。
生のカキは恐ろしい体験をしたのでダメだし、もともと海臭くて苦手でした。
でも、焼きガキはそういうのが飛んで、うまみだけが凝縮されたようでとってもおいしかったです(〃▽〃)
mikanさんも食中毒になって苦手なのかな?
焼きガキは食べてみればおいしいって思うかもしれないですよ♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

