スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮がん検診

めーたんは30歳!

青森市から子宮がん検診1000円のはがきが来たので、行ってきたよヽ(´Д`;)ノ


去年も自費でやってたので、まあ大体のことはわかるんですが。




一年に一度はやったほうがいい検査だそう。



下ネタ注意☆
産婦人科っていうのはどうも行きづらいんですよね~。

別に悪いことしたわけじゃないんだけど、なんだか妊婦じゃない自分が行くのが腑に落ちない??そんな感じ。



初対面の男性の先生に自分もあんまり見たことないようなところをみせるのも非常に抵抗あるんですヽ(´Д`;)ノ



先生の顔を見る前にいきなり内診ということもあったよ。

先生、せめてごあいさつしてくださいよ(笑)。


去年の検査では、内診されてエコー?みたいなのでいろいろ子宮やら卵巣を見せてもらいながら、

「ご自分の子宮や卵巣は全く異常がありません!変な言い方ですが自信をもってください(〃▽〃)」

と言われ、

「ど・・・どうもヽ(´Д`;)ノ」って褒められたけどビミョ~な気持ちに。



ダーリンに「検査でいろいろされてビックリしたわ~」って言ったら、


「浮気や~。゜(゚´Д`゚)゜。」って悲しんでました(笑)


今回行ったところは、待ち時間も短くてスピーディ。
おじさん先生でしたが、いいところでした。



行った病院の検査の流れは、診察室にて問診→別室検査台にて内診→診察にて総評・質問タイム

結果は一ヶ月後にはがきで通知されるので、再度の来院は不要。

ただ、無料券を持って行っての診察の際は、がん検診だけしか原則診察できないそうです。


ほかにも異常があって見てもらいたい部分がある方は、病院に相談してみてね☆


自費でやった時は一週間後に結果を病院に聞きに行ったと思います。


偶数年齢の人が無料のはがき来るようでしたが、それも今後継続されるかは未定なので、自主的に毎年行こうと思います。




男性は、体の表面にでてていいですね~(〃▽〃)

異常があったらすぐわかりそう♪
便利でいいな~o(^∇^)o
困ることもある??



まだ検査に行ってない女性は、是非行ってメンテナンス?したほうがいいですよヽ(´ー`)ノ


ついでに季節性インフルの予防接種もやってきたよ。

去年と同じく、液体を入れられてる最中すっごい痛かったけど、なんでかな~~??
注射キライ!!。゜(゚´Д`゚)゜。


健康には十分注意してすごしましょ~ね☆

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

めーたんさん、30歳だったんですねー。私31歳です(^v^*)
私にも今年子宮がん検診の券きましたよー。
初めてきたのでもうそんな年なのか(T◇T)とか思いつつ…。
確か年内有効だった気がしましたが、忙しくてまだ行けていません(@-@;)
出産も経験済みですが、内診を受けるのはいまだに…気が重いです。気分いいものじゃないですよねぇ精神的に(-_-;)

mikanさんへ

一歳おねーさまだったんですね(〃▽〃)
もう出産も経験してるなんてすごいです!
初めて会った人に見せるなんてほんと苦痛ですが、
医者にとっては、のどが腫れてないか見るのとおんなじ感じだったりして(笑)
知り合いで婦人検診をずっと受けてなくて最近子宮がんが発覚した人がいて、毎年行こうっておもいます。
自分じゃ見ようがないですからね~(ToT)

NoTitle

女性はそういうとこ大変ですよね~。
病気ならいざ知らず、健康診断じゃねぇ。
旦那さんがヤキモチ焼くの分かります(/-\)いやーん

ポン太さんへ

こればっかりはしょうがないんですけどね~(ToT)
ダーリンが石持ちになったとき、泌尿器科行ってきたそうですが、
尿検査してレントゲンとっただけだそうで、めーたん拍子抜けしてました(笑)
男性は見せないもんなんですね~。
ポン太さんもダーリンの気持ちわかるのね~
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。