スポンサーサイト


社宅の妻たち  豪雪地帯編

大好評シリーズ「社宅の妻たち」第一回(笑)

昨日から今朝にかけて青森市内は積雪9センチ!


めーたんのアパートの車は埋まってましたヽ(´Д`;)ノ

発掘作業開始!!



購入したスノープッシャーで雪をかきだそうとザックっと雪の中へ差し込みます!!


お・・・・重い~~~~!!( ̄□ ̄;)


雪の重みで動かない。゜(゚´Д`゚)゜。




非常に除雪は困難を極めたので、サクサク除雪してる奥様Sさんに教えを請います。


「すいません・・・除雪の効率のいい方法教えてくれませんか??」

「あれ?青森は初めて?」

「はい」

Sさん、わざわざめーたんの車までやってきてお手本を見せてくれました。

「がんばってね♪」

「はい!!(〃▽〃)」


左はスノープッシャー。右はママさんダンプ。


ママさんダンプは初体験☆
青森市内ではママさんダンプは一家に一台標準装備だって聞いてたけど、本当みたい。


手にはモンベルのこて(スキー用のゴアッテクスグローブ)を装備し戦闘開始♪

駐車場狭いのでお隣の車を傷つけないように注意して、雪をスノープッシャーで少しずつこそげとり、ママさんダンプで雪捨て場まで運搬。

雪捨て場が近いからまだよかったけど、ダンプも雪で重くなってるのよねヽ(´Д`;)ノ


慣れないので、一時間以上やってたかな。゜(゚´Д`゚)゜。

奥様Sさんはご自分のところが終わると、めーたんのところに来て雪かき手伝ってくれました(〃▽〃)

青森の人はあったかい♪♪ありがとうございました(〃▽〃)




社宅の妻たち同士であんまり交流ってないんですが、見知らぬ奥様達と

「あ~大変だね~ヽ(´Д`;)ノしんど~い」

「一月はもっとすごいのよ~」

「あひ!?( ̄□ ̄;)ほんとに~~!?」

「がんばって~」


とか言いながら雪かきするのもまたいいもんでした。

ママさんダンプ、アパートのものが古かったのか、グローブにさびがついて赤くなってしまいましたヽ(´Д`;)ノ
ガビーン!!

準備体操とかしないでガンガンやったせいか、腰とか体のアチコチが痛い・・・(>_<)

八戸育ち(雪少ない)のめーたんにはキツイっすヽ(´Д`;)ノ
八戸の一年分やったくらい雪かきしたよ。


これが毎日続くって・・・・・


「こんなに毎日雪かきしても、痩せないから~o(^∇^)o
って奥様方おっしゃってました(笑)


春よ、早く来~~~~い!!。゜(゚´Д`゚)゜。



↓参加中。雪かきを頑張るめーたんを応援してね♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

突然のコメント失礼致します。
青森のサイトを運営している者なのですが、失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
もしよろしければ、相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://ken.link-z.net/aomori/link/register

ご迷惑でしたら申し訳ございません。よろしくお願いします。
IBx

おじゃましま~す^^♪

春よ来いって笑える~可笑しい~
これから雪かき本番なのに~
えっ!雪かき経験無いんだぁ~
まぁ~成せば成る何事も
お互い頑張ろう^^

くまさん^^;♪さんへ

笑いごとでないっすよ~ヽ(´Д`;)ノあははは!!
初回の雪がこんなドッサリって初体験☆
これがまだ序の口なんて恐ろしい・・・・(>_<)
弘前は駐車場に融雪入っててラクしてまひた。
くまさんもお店とご自宅の雪かき頑張ってくださいね(〃▽〃)

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

