スポンサーサイト


沖縄旅行記 その3

ちょっと間が空きましたが、今月初めに行ってきた沖縄についてみなさんにご紹介しまふね(〃▽〃)


沖縄那覇空港から石垣空港へひとっとび!
夕方にホテルに着いたので翌日から観光してきました。
いしがき1
アップグレード朝ごはん。
朝からとんでもないごちそうにめーたんとダーリンは腹つえ~~!!
ANAの飛行機を利用したところ、市内観光バスが特典としてついておりありがたく利用。

マッタリーナ・ホッコリーナ号。(ガイド付き)


いしがき3
こちらは玉取崎展望台。

山の右側は太平洋、左にうっすらみえるのは東シナ海。


二つの海を見渡せる珍しい展望台です。




モッコリーナ号に乗って玉取崎展望台へ(笑)

ダーリンとめーたんは二人喜んでおりました(〃▽〃)

ムギュッ!
「ギャっ!?ヽ(´Д`;)ノ」

「○取った~~~♪(〃▽〃)」

ガイドさんと私たちのほかに女性が一人の4名でバスツアーなので、みなさんのスキをついてお約束のギャグももちろん実行♪

いしがき2
珍しい白いハイビスカスが咲いていました。

いしがき4
ヤエヤマヤシの群落。石垣島と西表島にしか生えてないそうです。

いしがき5
川平湾(カビラワン)。石垣島一番の観光地です。
砂浜に止まっているのはグラスボート。
これに乗って海中のサンゴ礁を船底から眺めることができます。


とってもきれいで、映画「ファインディング・ニモ」にでてくるお魚も見えました♪
いしがき6

石垣島ではこの辺銀食堂(ペンギン食堂)のラー油が超有名!!

めーたんもこれだけは欲しい!と思って石垣島に来ました。(ラー油しか知らなかった)


こちらの2階が売店になっており、ラー油を販売してます。

ネットで調べると、朝6時から並んでいるひともいる、と聞いていたので運が良ければゲットできるかなって思ってました。


結果、見事ゲットしました~~(〃▽〃)
しかも2つ♪
一人一個だけしか買えないレアスパイスですが、あっさり買えました(笑)
平日だったからかしら?


いしがき7
いしがき8

石垣島での晩御飯は、バスガイドさんお勧めの居酒屋にて。
リーズナブルなお値段で新鮮な海の幸やマグロが食べられます♪

石垣島はマグロがたくさん水揚げされるそうで、かなりお安く食べれるんだって♪


豆腐よう初体験☆
島豆腐を紅麹菌と泡盛で漬け込んでいる珍味。

食べた感じはロイズの生チョコの口どけで少ししょっぱいです。
クセが強いから好き嫌いが分かれるところだと思いますが、めーたんは食べれました。
いっぱいは食べれないなあ。


居酒屋のバイトの女の子に聞いたら、「私は苦手で数年食べてない」って言ってました。



お刺身もたくさん入って1500円。物価が安いですね。


朝から晩まで食べて飲んでの二人。
めーたんはジーンズがきつくて、とうとうゴムのイージーパンツに(笑)


酔っぱらいめーたんとダーリンの会話。

「沖縄でダーリンとちんすうこうしてないわねえ~(〃▽〃)」

「ちんすうこう??○○○○○○!!( ̄□ ̄;)!!」←ちんすうこうを並び替えてみよう(笑)


「まあ、やらしい、ダーリンったら♪(〃▽〃)」

「めーたん、そろそろホテルに戻ろうかヽ(´ー`)ノ」

「は~い(〃▽〃)」 



ホテルに戻ってきて・・・・





酔っぱらってて、やっぱしそのまま爆睡(笑) 

つづく・・・



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

こ、これが朝ごはん???

くまさんへ

そうなんですよヽ(´Д`;)ノ
夜ごはん並の量にびっくりしました!
3泊するのでグレードアップサービスしてくれたんですがしんどい朝ごはんでした(笑)

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

