スポンサーサイト


夫婦円満の秘訣

めーたんとダーリンは結婚一年過ぎましたが、まだまだ新婚気分・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

仲良しの秘訣は何なのかな~って考えました。




「ありがとう・ごめんなさい、が言えること。」

「相手をよく褒める」

この2点かも(〃▽〃)



「ありがとう」っていい言葉だよね。二人ともこの言葉が大好きです。


「お弁当作ってくれてありがとう」

「運転してくれてありがとう」

などなど、とにかくお礼を言う。

自分が悪い、と思ったら後からでも「ごめんなさい」って素直に謝る。






褒めらるとお世辞と思っても悪い気分にならないよね!

自分が褒めると、相手からも褒めてもらえる確率高し!

けなすと、相手からもけなされるよね。

「ダーリン太ったね~」
「めーたんだってお腹ポンポコリンじゃないかいヽ(´ー`)ノ]
「・・・。゜(゚´Д`゚)゜。」
こんな具合に跳ね返ってきます。


「ダーリンのお腹柔らかくって素敵!(〃▽〃)」
「めーたんのお腹もポニョポニョでかわいい!!ヽ(´ー`)ノ」
「・:*:・(*´ー`*人)・:*:・」
お互い気分がいいです(笑)



ダーリンは自分で言ってましたが褒めて伸びるタイプだそう(〃▽〃)

めーたんも、社員時代は「お客様を褒めれるようになったら一流」って先輩に教えてもらってたのでここは腕の見せ所!!


お風呂入る前のダーリンに話しかけます。
「アナタは頑張れば伸びる子よ(〃▽〃)ねっ☆」
「ヽ(´ー`)ノ」


お風呂から出てきて確認してみると・・・・







「・・・・(´・ω・`)。伸びないね・・・。」
「・・・・ヽ(´Д`;)ノ」


褒めたけど伸びなかった(>_<)寒いからかしら??
ウィンナーパン作れなかったな~(ToT)


え?何が伸びなかったかって??

え~と、それはぁ・・・・・(*^_^*)


仲良しの秘訣、もうひとつあったね(笑)




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ


スポンサーサイト
     

コメント

おはよう^^;

朝からおかしぃ~^^;
笑えたぁ~
座布団一枚!

NoTitle

呼びかけるだけではダメかも

頭をなでなでしながら褒めてみましょう!(笑)

NoTitle

夫婦の仲を保つ秘訣はやっぱ夜の突貫工事なんじゃないでしょうか?(爆)

「ありがとう」と「ごめんないさい」は重要ですよ~。
どこかのカミさんに聞かせてやりたいっす(▼▼メ)

くまさん^^;♪ さんへ

座布団ありがと~♪(〃▽〃)
大笑いしてもらったみたいでうれしいです☆

nowdeerさんへ

ふむふむなるほど~(〃▽〃)
ひっぱったのは、おい○りさんなんだけどね(笑)
お風呂に長く入るとよく伸びるという実験結果がでました。

ポン太さんへ

夜の突貫工事・・・上手いこと言いますね!!(〃▽〃)
毎日工事中でもいいんだけどなぁ~(笑)

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

