スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台 主婦の店 さいち & 長命ヶ丘飯店

青森市は大雪に見舞われ、吹雪いておりまふヽ(´Д`;)ノ

今日の大荒れを見越して、昨日は食料品を買い込んでいたので、巣ごもり中のめーたんです。



先日行った仙台のお店について。
りきゅう
仙台駅中の「牛タン 利休」
牛タン定食1575円。

ピンボケだけど(汗)
仙台に来たら、必ず食べます。
テールスープが大好き(〃▽〃)

秋保温泉(あきゅう)にも行ってきました。

目的は温泉ではなく、「おはぎ」。

先日日曜日、朝8:00から放送されている、「サンデーnext」で取り上げられていたのね♪
田舎もんなので、テレビで見たから食べてみたい(笑)





「主婦の店 さいち」
おはぎ3

秋保温泉郷にある、おもってたよりもずっと小さなスーパーでした。
店前の駐車場は大混雑で入れないため、第二駐車場に止めてスーパーの中へ。


人でごった返してましたが、お総菜コーナーが大充実!!
普通のスーパーじゃ両サイドお惣菜ってあんまり見られない光景です。

そんな棚の中でも、商品が極端に少ないコーナーにおはぎを発見!
無事ゲットしました(〃▽〃)


おはぎもきなこ・納豆・ずんだ等いろんな種類があるみたいですが、ほとんど売り切れで見当たらない。


でも、補充もどんどんしているみたいで、おはぎをかごに入れてたら、ワゴンにどっさりあんこおはぎを載せて店員がやってきた。
おはぎ2 おはぎ1
一個100円。

あんこの厚さが1.5センチくらいありました。
中のお餅は、つぶつぶのところと、なめらかなお餅のブレンドでした。

めーたん、あんまし甘すぎるのは苦手だけど、このおはぎは甘さが控えめで美味しかったです。


ダーリンはお甘大好きヽ(´ー`)ノ!!

夜ごはんの後にも2個食べてた・・・( ̄□ ̄;)
食べすぎや・・・・。





最後は「長命ヶ丘飯店」

仙台の長命ヶ丘(ちょうめいがおか)の酒屋「やまや」さんのそばにありました。

中国人が経営しており、ダーリンのご両親おすすめのお店。

義両親は「エビそば(塩味)」。
エビが大きいのがゴロゴロはいってて、あっさり味♪



めーたんは写真の「牛肉かけラーメン」。
ぎゅうにくそば

量がハンパねえ・・・・( ̄□ ̄;)。
チンゲン菜と、唐揚げにした牛肉を醤油味のアンでとろーりとさせたものをラーメンにかけてあります。
美味しい!!けど・・・・

食べても食べてもなくならないよぉ・・・・。


そんなにお腹すいてない(朝ごはんはミスド3個食べた)めーたんは大苦戦!!



ダーリンは「かにチャーハン」頼んだけど、出てきたら「五目チャーハン」だった(笑)
店員のリスニング・・・大丈夫か??



と、仙台で美味しいものをたらふく食べためーたんとダーリンはお腹ポンポコリンになって青森に帰ってきたのでした。゜(゚´Д`゚)゜。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

私もその番組見ました!
夏に秋保(あきう)大滝見に行ったとき、知っていたら寄ったのになぁ・・・と悔やみましたw 私はお米類食べないのですが、あんこ大好きなのでめっちゃ食べたいです!
そういえば、昨日も仙台を特集した番組ありましたよね。
おにぎりがすごく美味しいというお店が紹介されてて、焼きおにぎり好きが特に美味しそうでした。
http://www.kome-iwai.com/
今度仙台行くときは行ってみたいです。
牛タンは、伊達の牛タン(駅内とレストラン風のお店)に行ったことありますが、㐂助(きすけ)ってところも美味しいらしいです。 めーたんさんが行ったお店も行ってみたいです^^
伊達の牛タンのレストラン風のところ(広瀬通り?国分町通り?あたりにあります)では、ワインとセットにチーズやサラダなど、ちょこちょこおつまみできるプレートが出てきて、すごくおしゃれでした。牛タン食べに来たとは思えないメニューでした。
仙台って遊ぶところも食べるものもたくさんあっていいところですよね♪

うさぎもちさんへ

うさぎもちさんもテレビ見てたんですね♪
仙台では私は洋服のショップも分からないので食べてばっかです。
お茶の井ケ田も大好きです(〃▽〃)
牛タン㐂助(きすけ)は2年前に国分町店に行ったことがありますが、残念ながら、高い割には量が少なかったですよ(>_<)よくなってればいいんですけどね。
伊達の牛タン、オサレなお店もあるんですね~。
ダーリンが利休ファンなのでいつも利休なので、伊達も食べてみたいな。
おはぎは美味しかったので、今度行ったときは是非食べてみてねo(^∇^)o

うさぎもちさんへ

コメントがえしに訂正があります。
私が食べに行ったのことがあるのは㐂助(きすけ)ではなく、太助でした。
申し訳ありませんでしたヽ(´Д`;)ノ。
太助はお値段の割にアレーっていう印象でした。

NoTitle

めーたんさん、仙台いらしてたんですね~!
利休おいしいですよね。私も大好きです♪
さいちのおはぎは、私も秋保行けば必ず買います(^v^*)
長命ケ丘飯店いい感じですねぇ。うちの旦那さんが好きそうな雰囲気です。

NoTitle

たびたびの訪問です~実は今回リンクさせてもらったのでそのご報告でした☆
今後ともよろしくです(^▽^*)/♪

mikanさんへ

コメント&リンクありがとうございます。
こんなお下品なブログが「ステキブログ」と紹介されており、mikanさんに苦情が殺到しないか心配です(笑)
 おはぎは仙台では有名なんですね~。ダーリンも食べてないって言ってたけど、義母がいうには秋保に行くたびに買って食べさせてた、といってました。
テレビで紹介されたから今は大変な人気になってるのかな~。
長命ヶ丘飯店はご主人もきっと満足できるとおもいますよ。家庭的な雰囲気のお店でした。
仙台、ごっつぁんでした(〃▽〃)

NoTitle

苦情こないですよ~(いまのとこ(笑))
めーたんさんの素直な文面は私は好きですよ(*^v^*)ポ。
秋保のおはぎは私もしっかり認知したのは大人になってからですねぇ。
長命ヶ丘飯店、ちょっと旦那さんと目を付けてたいと思います。
めーたんさんは結構仙台方面来るので、逆に教わったりしちゃいますね(^^)ゞ

mikanさんへ

苦情、今のところ大丈夫なようで一安心(笑)
転勤で仙台になる可能性もありますので、いろいろなお店が紹介されているmikanさんの記事はたいへん面白いですo(^∇^)o
仙台はおいしいお店がたくさんあっていいですね!!
でも、ファッションセンスはいまいちのめーたんは、仙台を歩くとちょっと恥ずかしいきもちになります(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。