スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

専業主婦という職業

めーたんは専業主婦。



会社員時代はモーレツ社員でした。
同期の誰よりも頑張って、仕事覚えて、給料たくさんもらって、出世してやるっていう野心的な気持ちがつよかったです。

頑張りが認められて、新規事業のスタッフに抜擢されたけど、仕事で無理がたたって心と体のバランスが変になって少し会社をお休みしたり、といろいろありました。


この経験から、あんまり頑張りすぎてもダメだな・・・って方向転換して、ゆったり社員になりました(笑)



最近テレビで見たけど、専業主婦は生活の満足度が高いっていう調査結果がでておりました。


さまざまな人間関係から来るストレス・仕事のストレスが少ないというのが大きいらしいです。


確かに、上司とが部下の関係の人はいないし、お仕事もフリーランサー。
家事を自分の好きなように組み立ていける楽しさがあります。

さぼっても文句言う人はいなけど、すごく頑張ってもお金もらえるわけじゃないし、意外と気づいてもらえないことも。


これは専業主婦ならではの特徴ではないでしょうか?



めーたんは専業主婦って仕事、大好きです(〃▽〃)

モーレツ社員時代があったからこそそう思うかもしれないけど、自分の家がピカピカになってダーリンも自分もゆっくりくつろげる。

美味しいご飯を作れば笑顔がこぼれる。
下ネタ言えば笑いが起こる。

すべての社会生活の基本は家庭とは上手いこというよね~。

現金収入がないので、ちょっと寂しくなるときもたまにはあるよ(>_<)




先日テレビで「家事代行サービスが人気」とニュースでやってました。

週一回2時間で7000~8000円くらい。

「高いね!!めーたんこんなに頑張ってるのにおこづかい少なくてごめんよ(>_<)」
「えっ?いいのよ(〃▽〃)ダーリンが一回ナデナデしてくれたら10万円もらった気分になるよo(^∇^)o」

「おお、そうかい。よしよしヽ(´ー`)ノ」

「(〃▽〃)チャリ~ン



現金収入はないけど、家族からのねぎらいの言葉や感謝の言葉が目に見えない報酬になってるかな♪(〃▽〃)

専業主婦のやりがいは、家族によって左右される!!

われながら、いいこというじゃん!


ナデナデで10万円なら、ダーリンとふかふかするのはいくらかな・・・・ウィンナーパンもポイント高いしな(笑)・・・



いろいろ考えると・・・・







目に見えないけど、めーたんはかなり稼いでるかもね(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

家族のために尽くせるってすばらしいことですよね!私も早く専業主婦になりたいなぁ・・・。
子供のため、夫のため、毎日お料理したり掃除したり・・・夢が膨らみます。

うさぎもちさんへ

やりがいを見つけることができればどんなお仕事でもすばらしいですよね(〃▽〃)
でも、最初のうちはひとりぼっちなのでむなしくなったこともあるよ(ToT)
うさぎもちさんが、ブログにコメントしてくれるのも大きな報酬です(笑)
ありがとーo(^∇^)o

NoTitle

なでなで一回10万っすか!

うちなんか
なでなでなんてしたら
「なにかあるに違いないっ!」
って
変に疑われますから(笑)

nowdeerさんへ

ポン太さんと最近どうしてるのかと心配してたことでした(笑)
(「DVD鑑賞」記事のコメント参照)
10万円はちょっと高すぎたかな(笑)

たまには、奥様にナデナデしてあげてねo(^∇^)o
何かいいことあるかもしれないよ。
奥様もきっと喜ぶ・・・・はず(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。