スポンサーサイト


病気になった原因

私は会社を休職中。

明日、診断書を会社に提出しに行くわけだが、やっぱこわい。

あと1ヶ月休んで復職する予定。


長くなるけど、「続きを読む」からどうぞ~


今の部署に転勤になったのが去年の10月。

その前から、精神科に通って薬飲んでたの。

転勤がきまったとき、ヤバイかもしれない。。。。と思ったの。

病気が悪化するんじゃないかなって。



部署の女の先輩はみんなおっかなくて、クチも聞いてもらいない始末。
終始イライラしてるみたいで。
そのくせ男性社員の前ではニコニコしてるの。

仕事で質問するのももう、おっかなくて、いつもビクビクしてました。


上司は、一緒に出張したりしたけど、
「お前、つまらないヤツだな」
って酔いながら言われて大ショック!!
「会って間もないのに、そういう風にいわれるのは心外です!」
って、言ったら、すごい謝られて。
いちおう許したけど、その人には不信感を抱いたまま。


部署で、話せる人がいなくて、
新しいプロジェクト担当で、
上司には毎日何かしらしかられ、
だんだんだんだん。。。。

「自分はダメな人間だ」
「仕事が出来ない」

って自分のこと責めだして。
自分をどんどん追い詰めちゃって。


ダーリンといても、癒されず、頭をよぎるのは会社のこと。
日曜日の夜は憂鬱で、朝の目覚ましがなると恐怖でおののき。



そういう生活を2ヶ月つづけてたら。。。。

カラダのほうが悲鳴を上げてしまったの。



突然の高熱。激しい下痢。
熱が下がっても、微熱と下痢は続き。。。
吐き気は前からあったんだけど。
動悸もね。


もう、限界だったんだと思う。
そして、人事部に相談して。
休職。。。



人事部のひとが、

「ひどい部署に回してゴメンね。ゆっくりやすみなさい。」
と言ってもらって。



一人でいろいろ考えすぎたのもあると思う。
環境も悪かったんだと思う。
相談できる人がいないのってつらかったんだと思う。



12月中旬から休職。


「ダーリンに会社を休むことになった」

って言ったらサヨナラされちゃうかも・・・・
そんな不安な気持ちで一杯でした。
せっかくつかんだ幸せ。大好きなダーリン。
失いたくなかった。

でも、隠すことなんてできないから、正直に言ったの。



そうしたら。。。。


「オレも、精神的なものだと思ってたんだ。
 カラダが一番大事だから、ゆっくり休もうね。
 会社休んだってことは、いつでも会えるってことだよね。
 オレにとっては、ラッキーだよ」


と、私を受け入れてくれたの。


さらに、


「また、復帰してそれでもダメだったら。。。。。



 オレと一緒に暮らそう。

 ずっと一緒にいたいから。」


夜中に電話して、その言葉で泣いちゃったの。

ボロボロの私を包むやさしい言葉。


ダーリンと一緒にいてもいいんだって、思うとうれしくて。





いま、こうしていられるのもダーリンの力が大きいと思う。



会社を休んで2ヶ月だけど、病気はよくなってる。
ストレスの原因から遠ざかっているからね。

睡眠薬を飲まなくてもよくなって。


でも、会社に行くのはほんと怖い。
診断書を渡すのは、前述した上司なんだけど、
休むことになったら、急にやさしくなってね。
自分が私を追い込んだのか、と気に病んでた。

でも、怖い。
ストレス源に近づくのはほんとつらい。
部署をかえてもらうよう、お願いしてるの。

ホントは今の、ココロの平安がずっと続けばいいなっておもってる自分がいる。


でも、働いてイキイキしたいとも思う。


弱い自分も受け入れて。
前に進んでいきたいなって思うよ。
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

