スポンサーサイト


とんかつ かつ美亭

今日は久々に晴れた青森市ですo(^∇^)o

大雪を降らせた大寒波もどっかにいって、めーたんもやっと安心して暮らせる気候になりましたヽ(´Д`;)ノ



昨日はダーリンとおデートしてきたよ♪


雪かきした後腹ペコの二人は、イトーヨーカドーそばの、紳士服のマスカットの隣にある「かつ美亭」に行きました。


奥様情報で、こちらのとんかつは美味しい!とのことでお初ですo(^∇^)o


店内はとってもきれいで、広々としています。
お値段もそれなりにします。


待っている間、すり鉢のごまをスリスリして暇つぶし。


正月明けから「測るだけダイエット」中のめーたんにとって、お肉の甘い誘惑(笑)


ダーリンはロースかつ定食(200グラム)
かつみてい2
キャベツ・ご飯はおかわり自由。

卓上にある梅もうれしいサービス。
キャベツのドレッシングは2種類。

ごま味と梅味。
ホール係さんお勧めの梅味をチョイス。さっぱり味です。


そして、めーたんは・・・・
かつみてい1
厚切りロースかつ定食!!(200グラム)


ごめんなさい、ごめんなさい。゜(゚´Д`゚)゜。
誘惑に完敗しました。

だってね、メニューのお写真がとっても美味しそうだったのねヽ(´Д`;)ノ


実際食べてみて、お肉が柔らかい!!
ジューシーです。
衣もサクサク!!

ご飯はダーリンに分けてあげて綺麗に間食♪


あ~、幸せ幸せ♪

またダイエットがんばろうっと♪



その後、青森駅そばの「まちなか温泉」へ。

こちらもお初でしたが、施設はとっても綺麗でした。
ただ、ちょっと洗い場が少ない&人が多すぎてイモ洗い状態ヽ(´Д`;)ノ

めーたんは運よくおばちゃんから場所借りて体流せたけど、けっこう立ち往生している人もいました。


土日は避けたほうが気持ちよくはいれるかも。






それにしても、お肉食べると元気が出ますね~(〃▽〃)
揚げ物は普段ほどんど食べないので、ごちそう感もあります。




昨夜深夜、お肉効果かダーリンは元気モリモリ(笑)

かつ美亭、なかなかイイですね・:*:・(*´ー`*人)・:*:・



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

カツに梅。あっさりしていて食欲掻き立てられそうですね☆
カツとか揚げものって、家でやるには油がはねたりして面倒くさいですよね・・・
お肉が半額で、やる気が起きた時は相方がカツ好きなので作ってあげることもありますが。。カツは外食で食べるのがサクサクだし洗い物もないし、かえってお得ですよね。
最後の写真のお肉のピンク色がすごーく美味しそうで涎が出そうです^^

うさぎもちさんへ

自宅で揚げ物をすると、掃除等で大変なので我が家ではあまり登場しません。
こちらのお店は本当においしかったですヽ(´ー`)ノ
自分でこれに勝るものを作るのは無理だと確信したので、
今後も私はとんかつ揚げなさそう(笑)
衣より肉が本当にぶ厚かったです!是非里帰りした際は行ってみてくださいね♪

NoTitle

元気もりもりって…意味深(笑)

くまさんへ

ご想像のとおりです(笑)




今度ダーリンが元気になったら


元気モッコリと表現してください(笑)

nowdeerさんへ

はい!!分かりました!!

元気モッコ・・・・

キャッ、恥ずかしぃ~~(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

