スポンサーサイト


函館旅行 後編

函館旅行2日目。



朝、早起きしためーたんは熟睡しているダーリンを部屋に残し、お風呂へ。

人がいなくて貸し切りだったので、写真を撮ることに成功!!


本邦初公開!!

めーたんの衝撃入浴写真は続きからね(^_-)-☆



はこ2

なんちゃってぇ~♪(〃▽〃)


お風呂からあがってさっぱりして部屋に戻っても、ダーリンまだ寝てる。

ダーリンのお布団にもぐりこんでめーたんのアピールタイム開始♪♪




でも、よっぽど疲れているのか全く起きなくて、そのうちめーたんも眠ってしまいました。

気がつくと7時20分過ぎ・・・。


朝ごはんも部屋食なので、7時30分にはお布団あげに係の人が来ちゃうのよ~。゜(゚´Д`゚)゜。


ダーリンを風呂に行かせ、おじさんがやってきてお布団を片付けて行ったのでした・・・。




朝ごはん食べた後、暇でね~~。゜(゚´Д`゚)゜。

「朝ごはん食べてから、チェックアウトまでが貴重な時間なのに~~ヽ(´Д`;)ノ」
と、ダーリンも布団がなくて困ってました。

「座布団あるよo(^∇^)o」

「痛くなるからヤダヽ(´ー`)ノ」←ダーリンが言うセリフかいな?

「しゅーん(´・ω・`)」

n氏みたいに、「手ごたえ」どころか何もできなったのでした。


次はベッドのお部屋の旅館にしたほうがいいみたいです(笑)





さて、気を取り直して湯の川温泉近くの熱帯植物園へ。
温泉の熱を有効に利用した施設でした。
はこ7
はこ8

入り口をはいるとすぐ、猿山があって、みんな気持ちよさそうに温泉に入ってました。

こうしてみると、人間と同じだね~♪
はこ3植物園には外の雪の景色からは想像もつかないような熱帯の植物がたくさん。

はこ4

ちょっとしたお祭りもやってて、ホタテも売ってました。
はこ5
座っているのはぬくもりベンチ。
椅子の下から温泉がわきでていて、おしりがあったかい(〃▽〃)

はこ6
足湯も。

はこ9
最後に函館朝市で塩ラーメンを食べました。

タラバスナッフル

お土産にいろいろ買ってきた中のほんの一部。
右は「スナッフル」という洋菓子店のチーズケーキ「チーズオムレット」。

スフレタイプのケーキで、とってもちっちゃいです。
フォークさすと、プスプス・・・って空気の音がするくらいふわっふわ♪

タラバは朝市で購入。
身がたっぷり入っていて最高でした♪♪

また函館行きたいな~(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

スポンサーサイト
     

コメント

でっかいどー

こんにちはー
函館うらやましいです(〃▽〃)
我が家も行こうか検討中です

さりげなくドキドキ続きをクリックしたら・・・
男ってやつはそんなもんです(・∀・)

でもおサルさんカワイイ♪
ぬくもりベンチは湿気っぽくなりませんの?
ちょっとした疑問ですw

ゴリさんへ

コメントありがとうございまーす(〃▽〃)
実際に私の入浴写真掲載したら、みなさんプラウザ閉じそうなので自粛(笑)。
ぬくもりベンチは座席部分が2重ガラス?になっているためか不思議と結露してなかったです。
函館は観光場所がコンパクトにまとまっていて、市電で移動できてとっても便利なところでした♪
美味しいものもたくさんありますしね(^_-)-☆
奥様とゴリさんのグルメの旅なら、とっても楽しい旅になりそうですね。

NoTitle

お猿さんの入浴、とっても温かそうで可愛い!特に子ザルがちょこんと座ってる写真が可愛いですね!
そして塩ラーメンもチーズオムレットも美味しそう・・・
ぬくもりベンチは画期的ですね☆ 一家に一台?欲しいです^^

うさぎもちさんへ

お猿さんには癒されましたよ(〃▽〃)
熱帯植物園でくず野菜やケーキ・パンの端をビニールに詰め込んで「サルのえさ」
としてうっていて、もちろん買ってあげました。
でも、力が強い・体が大きいサルがたくさん食べていて、弱肉強食を実感しました。
ベンチは八甲田の「まんじゅうふかし」のようなあったかさで、ほんといつまでも
座っていたいくらいポカポカでしたよo(^∇^)o

NoTitle

良いな良いな!オラもまた函館に行きたいっす。
青森からほんのちょっとなんだけど全然雰囲気違うもんね。
なんか住みたくなっちゃう。

ポン太さんへ

私も函館なら住んでも良いかな~って思います(〃▽〃)
もう少しあたたかくなったら、もう一度いってゆっくり散策したいですね~
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

