スポンサーサイト


まるかい 中華そば

昨日はダーリンとゆっくり過ごした休日でした。




朝、ダーリンが珍しくめーたんのお布団に遊びに来てくれてめーたん感激(〃▽〃)

たまにはこういうこともないと、めーたんもつまんないので(笑)。



遅めの朝ごはんを食べて、お昼はラーメン屋さんへ。
青森市のラーメン好きが愛してやまない?という「まるかい」さんへ。

アスパムのすぐそばにあり、店の前には路上駐車がたくさん。


入るとたくさんのお客さんがはいっており、ホールの男性にいきなり「注文は?」って聞かれました。


いや、注文もなにも初めてだしメニューもみとらんよ・・・ヽ(´Д`;)ノ

ラーメンって言ったら、「大か中か?」と言われ中を注文。



混雑していて相席でした。

まるかいさんはメニューはラーメン中か大だけでした。

こんなに混んでいて注文書もメモってないし、大丈夫かな?って思ったのですが、思いのほか早くラーメン到着♪

まるかい

ラーメン運ばれてきたお盆はスープがこぼれてビチョビチョでしたヽ(´Д`;)ノ

ひっきりなしにお客さんが来てラーメンがじゃんじゃん運ばれてきます。




スープは脂が浮いてない醤油味。

超有名な焼き干しラーメンだそうで、期待大♪

スープ飲みたかったんだけど、レンゲがついてこないお店のようで、まず麺から。

断面が丸くて太いストレート麺です。
チャーシューは写真じゃ分かりませんが、うすいバラ肉チャーシューが4枚ほど入ってました。

なかなか美味しかったです。
弘前の知り合いは、焼き干しらーめんは魚臭くて嫌いだ、っていってたのですが、大丈夫でした。



その後、さくら野の催事場でバレンタインフェアで販売していたカップケーキを買って帰宅。
カップケーキ

イベントがあると、青森では手に入らないようなものが食べれるのでいいですね(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ



スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

たまたま、今日まるかいで食べました♪
二日酔いによく効きます(笑)

くまさんへ

二日酔いに効くって、おもしろいですね(〃▽〃)
醤油味であの太いストレート麺、南部にはない感じでした。

NoTitle

まるかい、私のいとこの同級生の家のお店でした。小学校の頃一度行ったことがあります。
大か中かしかなかったんですね。
八森?だかも太麺・細麺しかなかったり・・・メニューがシンプルなところが多いですね。

うさぎもちさんへ

同級生のお店でしたか(〃▽〃)
全国紙のラーメン本にも名前が載ってるのをみたことあるので、
知名度は全国区かもしれないですよ♪
シンプルなメニューのところのほうがハズレがないような気がします。
ラーメンと餃子だけとか。
なんでもあると不安になっちゃう方です(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

