スポンサーサイト


八甲田樹氷

みなさんこんにちわ。

専業主婦兼、小学生のめーたんです(笑)。

昨日はダーリンが書いてくれた通り八甲田スキー場にいって、かなり怖い思いをして、数回転んでアチコチ痛いでふ。



そんなとんでもない思いをしたけど、お天気に恵まれ、スキー場のリフトから八甲田頂上の樹氷が見えました。

せっかくだから、樹氷もみれる大チャンス♪ということでロープウェーでいってきました。



不運なことに、デジカメを持っていかなかったので、スキーウェアーに身を包みauケータイ握りしめて山頂へ。


見た目小学生のめーたんが、マイナス12℃&強風のなか必死にケータイをかざして撮ってきたお写真をみなさん、是非ごらんあれo(*^▽^*)o♪
PA0_0005.jpg

この写真、とっても幻想的で気に入っています・:*:・(*´ー`*人)・:*:・。



PA0_0002.jpg
PA0_0006.jpg
じゅひょう1

上3枚はロープウェーの中から撮影。
3枚目は中腹の樹氷です。
下に行くにつれて樹氷の木の枝が見えてきます。



↓ロープウェー山頂駅から出て少しあるいたところから。
 青森港が左に見えます。
PA0_0009.jpg
PA0_0014.jpg


じゅひょう2

PA0_0013.jpg

じゅひょう3
じゅひょう4
一番高い樹氷は何かの建物が凍りついてできてるようです。

自然ってスゴイ!!
風の谷のナウシカのメインテーマをBGMに流したいくらい♪。

荘厳な雰囲気があり、行ってみて本当によかったです。


ケータイはホント写真取りにくくて困りました。
雪のせいか、とにかく外では画面が見えない。
自分のケータイがアフォなのか・・・。


全然なに映ってるかわかんないまま、とにかく写真を撮ってみたけど、思いのほかいい感じのものもあってめーたんうれぴーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

サイズが違うのは、壁紙モードとデジカメモードで撮影した違いです。



そして、とにかく寒かったです!!( ̄□ ̄;)
そして、雪が積もってます。
スキーするくらいの重装備&長靴でゴーグルつけて見に行くことをお勧めします。

長靴でないと、オブジェに近づくのも大変ですよ。



ダーリンはスキーで樹氷の中へと、消えて行きました・・・・。

めーたんはゆっくり撮影して、ロープウェーで帰還。
スキーで一緒におりてこよう、とダーリンに誘われたけどお断りして良かったです。

めーたん行っていれば、今頃遭難してたかも。゜(゚´Д`゚)゜。




樹氷といえば蔵王が有名ですが、八甲田も本当に素晴らしかったです。

と、綺麗にまとまった今回のブログでした(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

樹氷写真、とってもキレイですねーv-405
すごく幻想的でびっくり!
天気に恵まれたのも良かったですね~♪
宮城蔵王の雪上車樹氷ツアーなら行ったことありますが、めーたんさんの写真の八甲田の方がきれいです。
当時まだ初心者級だった私は、道なき道をボードで下って行きましたよ~v-356
ものすごい状況でまるでまさに遭難しそうでした。
鼻水ふく余裕もありませんでした…いまではいい(?)思い出です(^^;)

mikanさんへ

ダーリン宛のコメントで吹いてしまいました(笑)
ダーリンは「ちょいメタ?」なので半分当たってます。
でもオレンジのウェアーを着ると痩せて見えるので不思議なんです。
蔵王の樹氷見たんですね!しかも下山までするなんてすごい!!
八甲田の初心者コースで半ベソですから、一生、山スキーはしなさそうです。

NoTitle

小学生ww
ダーリンの趣味に付き合うなんて ・゚・(つД`)・゚・
ウチは絶対にイヤ!!って言われてます

樹氷写真・・・最後のはトモダチに見えるのはゴリだけでしょうか?

ちなみにゴリもウエアーはオレンジですw

ゴリさんへ

小学生に間違えられたのは、パーソナルベスト更新ですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o
身長は150センチ未満でジュニアスキー&ダボダボウェアーを着てたからかな?
昔から年相応に見られたことはないです(笑)
若く見られるのはうれしいですね(〃▽〃)

樹氷、そう言われればトモダチマークにみえる!!

NoTitle

携帯でも十分伝わってきますよ~

しかし良くできた奥さんですね
頂上まで付き合うなんて

ダーリンたら幸せ者!

nowdeerさんへ

プロの写真家さんに褒めてもらえて、めーたん感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

>しかし良くできた奥さんですね
それほどでも~~(〃▽〃)
スキーで降りれないから半分だけお付き合い(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

