スポンサーサイト


まげメン

ここ最近、オリンピック観戦で忙しいめーたんです。

昨日は男子フィギュアシングルを観戦し、「日本の3本の矢」と地元紙に書かれていた3人が素晴らしい滑りをしてめーたん大感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

奇声を発して応援し、階下の住民の方はさぞうるさかったことでしょう(笑)




さて、今年のヒットキーワードは「まげメン」だそう。
「ちょんまげメンズ」の略だそうですね。

竜馬伝の福山さんや、戦国武将ブームがあげられるんだって。


そんな「まげメン」のヒットを現実に予感させる出来事が昨日ありました。



シモ注意報!!大発令!!!!!!


昨夜、めーたんがお風呂からあがって、髪を乾かし、お肌のお手入れをしていました。

めーたんはこの時間が一日で一番幸せで好きな時間です(〃▽〃)



テレビでドラゴンボールを見ていたダーリンにお風呂に入るように促します。


お手入れしている場所のすぐ後ろが衣装スペースになっていて、めーたんのすぐ後ろでダーリンがお風呂に持っていく着替えを準備してました。



「ほら、ちょんまげだよヽ(´ー`)ノ」

「へっ??」

頭に何かのった感触があったので、鏡をずらしてみると・・・・


「(゜o゜)!?」






いつのまに出しちゃったのか、ダーリンのウィンナーくんが、チョコン☆っとめーたんの頭に乗ってました。




「わ~い、ホントだ。ちょんまげだ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 おもしろ~い(〃▽〃)」




めーたんの頭がちょうどいい位置にあったみたいです(笑)

「まげメン」ならぬ、「まげめー」。





「こんなことされて、大喜びするのは、世界中でめーたんぐらいだぞぉ(笑)ヽ(´ー`)ノ」

「えっ!?そんなことないわよ。みんな絶対やってるよ~(〃▽〃)同僚の○○さんにも今度聞いてみなよ~」

「そ・・・そうだねヽ(´Д`;)ノ今度聞いてみるよ」


などと、ひとしきりちょんまげごっこしてもらいました。







「よし、じゃ、お風呂入ってこよーかなヽ(´ー`)ノ」

「いってらっしゃ~い」




ダーリンにひとつお願いが。




次、ちょんまげするときは、

ダーリンがお風呂入った後がいいなo(*^▽^*)o♪


そう言ったら、「大丈夫、少し浮かせてたからヽ(´ー`)ノ」だって。





殿、お心遣い、かたじけのうございまふ!!(泣)
(でも、お風呂入ってほしい)


と、綺麗にまとまった今回のブログでした。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

わ、我が家でやったら風呂上りだろうがなかろうが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

許される範囲はオマタに挟んで女子ってやる位です。

こんばんは
下ネタコメンテーターです

とりあえず

うちはそんな事しません(笑)

あ、昔やったかも(笑)

ゴリさんへ

ゴリさんところは、ちょんまげやったら、奥様にボコラれちゃいますか??
> 許される範囲はオマタに挟んで女子ってやる位です。
我が家もダーリン子ちゃんにたまになってます(笑)やっぱみんなやるんだ~♪
ダーリン子さんからの返信コメント、もう少しお待ちくださいね(〃▽〃)

nowdeerさんへ

こんばんわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お待ちしてました~♪
えっ!?ちょんまげやらないの??嘘ー!(゜o゜)
このブログがきっかけで青森県で局地的ブーム!として
ケンミンショーでとりあげられるかも(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

