スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五所川原 しーうらんど海遊館

先週の金曜日、お休みだったダーリンと五所川原のしーうらんどへ遊びに行ってきました(〃▽〃)


青森市から陸奥湾沿いを北上し、蟹田から十三湖へと津軽半島を横断、というルートで我が家からお昼休憩も入れて2時間ほどの距離です。


途中、十三湖の道の駅でお昼を取りました。
しーうらんど1
ミニ海鮮丼&しじみ汁のセット、800円。
海鮮丼よりしじみ丼のほうが器がデカイ(笑)

しじみも、十三湖名産だけあって、かなりたくさん入っていてお椀が重かったです。


道の駅から10分ほどで しーうらんど海遊館 へ到着。


海水を温めた、温水プールです。

こちらの施設は東北で唯一のタラソテラピー施設です。


タラソテラピーとは・・・


タラソテラピーは、「海洋療法」と訳され、海の様々な資源を利用して身体の機能を高めていく、自然療法のことです。
健康の3要素である「運動」「栄養」「休養」をバランスよく実践でき、健康増進や疾病予防、寝たきり予防など、幅広く活用できます。(HPより)



温水プールの中に、ところどころジェットがでる場所があって、温泉とプールが合体したような施設でした。
温泉みたいに熱めの湯もあり、運動して、一休みに温泉入ってっていう気分です。


めーたんも、夏に買って沖縄で着る機会のなかった水着、初デヴュー!!(〃▽〃)

ワンピースタイプの水着で、さらにその上からショートパンツを履くタイプ。

ショートパンツを履いてみたら、ウェスト部分がブカブカに!?

や・・・・やせた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆みたい。
トレーシーメソッドの腹筋が効いたのか、なんだかとってもゴキゲンになってプールへ。



平日のためか、利用者平均年齢は60歳以上とかなり高めです。

プールにお年寄りが多いのに驚きましたが、あたたかいから体に負担が少ないかも。


プールの流れに逆らって歩く、ウォーキングレーンが人気。



めーたんもウォーキングしながらプールで運動していたら、お年寄りが別プールにどんどん集まり始め、なにやらプログラムが始まる様子。

イケメンおにーさんが、ラジカセを持ってきて「リズム体操」が始まりました。
おにーさんはプールの上で見本を見せるんですが、腰から膝までのぴったりした水着を着た、細マッチョ!!


細マッチョ、生で初めて見ました(〃▽〃)

健康増進のため頑張るお年寄りの中で、ひとりヨコシマな目線でおにーさんをみつめるめーたん(笑)



なんせ、ダーリンは元ラガーマン、(写真で見たけど)昔めちゃマッチョ、今、もちゃマッチョ。
出会ったころにはすでにもちゃマッチョ。細マッチョは見たことないです。


注)「もちゃ」とは・・・・お肉がついている状態を「もっちゃり」と勝手に表現してます。
  ダーリンがめーたんのお肉をつまんでは「もちゃ」と言います。



ひとしきり、細マッチョを堪能し満足したのでダーリンとサウナ室へ。


比較的空いていたサウナですが、リズム体操が終わったお年寄りが一斉にサウナ室に入ってきてあっという間に満員に。


ほんとにギュウギュウになって大変なことになりそうなので、めーたんはいったんサウナ室から退場。


したんですが・・・・



あの細マッチョおにーさんが、サウナに来るよう誘うんですよヽ(´Д`;)ノ

「・・・でも、人がたくさんで無理だよぉ・・・」

とおにーさんに言ってプールに入っていたら、おにーさんがサウナを覗いてめーたんを手招きで呼ぶんです。



おにーさん、かわいいめーたんにはダーリンというダンナさんがもうすでにいるんです(〃▽〃)

あと2年はやくしーうらんどに行ってればもしかしたら・・・・でも・・・2回も誘われちゃあ、断れない(笑)




罪作りな人妻めーたんはおにーさんに誘われてお年寄りで満杯のサウナ室へ再入場。

サウナで身動きできないダーリンはお年寄りにからかわれて大変だったみたいです。



満杯で座るとこがなかったけど、おじーさんが「おねえちゃん、こっちにおいで」っていうので中央最前列に座りました。


そうしたら、おにーさんがめーたんの目の前に立って、手に持ったボトルの液体を熱した石にかけて、バスタオルをぶんぶん振り回し始めたんです!




あとで聞いたんですが、「アウフグース」というドイツ式のサウナ浴だそうです。

芳香液をサウナストーンにかけ湿熱と熱風により短時間で発汗を促し、リフレッシュするんだそうです。


おにーさんは、熱いサウナの中、バスタオルを使ってあおいだり、振り回したりして香りを含んだ熱風をお客に送ります。
おにーさんの細マッチョの秘訣はサウナかも(笑)


めーたんの50センチほど前には引き締まった細マッチョ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


生きてると、いいことあるんだね~~(〃▽〃)



サウナが終わった後はおにーさんとは特に何もなく(当たり前か)、着替えてしーうらんどを後にしました。


インストラクターさんによって、サウナで使う香りが違うんだそうです。
女性のインストラクターさんもいますから、サウナは是非はいっておきましょ~♪♪



その後、弘前市で晩御飯を食べました。

「焼き肉・盛岡冷麺 やまなか屋」さんにて。

しーうらんど2
しーうらんど3

冷麺にうるさい我が家ですが、お店に製麺所もあってシコシコした歯ごたえがあってスープも美味しかったです♪

運動したし、おなか周り痩せてたし♪と、自分に甘くなって食べすぎた。゜(゚´Д`゚)゜。


帰りの車中にて。

「あのおにーさん、細マッチョでかっこよかったな~(〃▽〃)ダーリンもマッチョになって欲しいな♪」
「おれも昔はすごかったんだぞぉ~ヽ(´ー`)ノ」

「めーたん見たことないな~(;一_一)」

「・・・・ヽ(´Д`;)ノ」


マッチョなダーリンのお胸&腹筋にダイブしてみたい・・・・そんな乙女ちっくな夢をダーリンは分かってくれるでしょうか(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

元細マッチョゴリです(´▽`)コンバンハ
昼:海鮮
夜:焼肉

贅の極みです
今回の記事はよめに見せるのをやめようと思います
・・・((((;゚Д゚)))ガクガク

タラソテラピー
初めて聞きました!!
いろいろあるんですねー

NoTitle

もちゃマッチョという響きが可愛いです!!
私の相方も、昔は部活も激しくしててガッチリしていましたが、私がフォアグラのように食べさせすぎて、今ではもちゃマッチョになってます^^;
盛岡冷麺、麺が透き通ってて美味しそうですね☆
でも・・・なんで冷麺ってスイカを入れるんでしょうね・・・。
酢豚とかはお肉を柔らかくするためにパイナップルを入れたりはするけど・・・。
なにか意味があるのでしょうか??

ゴリさんへ

細マッチョでしたか(〃▽〃)いいですね~♪
上半身マッチョな人はみんなステキに見えてしまうめーたんです。
我が家の家系は下半身もちゃマッチョの遺伝子が脈々と受け継がれているため、
重心が低めで安定型タイプが多いです(笑)
ダーリンはおなか周りがもっちゃりしてます。
海鮮・焼き肉コースしてればそうなっちゃうか(笑)

うさぎもちさんへ

相方さんは昔マッチョ、今フォアグラ!?ヽ(´Д‘;)ノ
マッチョの人に抱きつくとカチッカチなんですかねぇ?
めーたんはふかふかなお胸が理想なんですが・・・妄想してます(笑)

昔は冷麺にスイカやリンゴが入っていることに激しい拒絶反応をしめしてました。
わざわざしょっぱいスープに浸さず、別皿に入れて持ってきてほしいってね。
今ではキムチの辛みを和らげたり、最後のお口直しくらいの効果のためかな?って
自分では納得してます。本当のところはどうなんでしょうね~。

盛岡出身の友人は、激辛を頼んで酢をたっぷり入れて食べてて驚きましたよ。
私は別辛でいつも注文してます。

あ、そうそう思い出しましたが福田パン、天一向かい側の道路にある岩手大学学生食堂裏の生協でも買えますよ♪
土曜日だったらやってるかも。

NoTitle

そちらに行ってましたか!
シーウランドが出来てから、市浦村の医療費が下がったそうです。

村民は確かただだった気が?

もう少ししたら、毎週そこの前通りますよ(笑)

hirosiorinさんへ

村民無料!?
お年寄りが集まるのも納得!
体に負担がすくない水の中なので、足腰悪くても運動できて効果も高そうでした!!
サウナのお年寄りはホント元気いっぱいでしたよ(〃▽〃)よく話、よく笑う。

釣りのシーズンもうすぐですね。
獲物のおすそわけの場所は、しーうらんどでいいかしら?(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。