スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森市 あすなろ温泉

青森市は昨日から最高気温が1℃、という真冬日に逆戻り。

春の気配は出たり引っ込んだり、きまぐれですね(笑)



さて、7日はモヤヒルズに行ってきました。

2時近くについて、リフト券売り場に向かう途中、女性に声をかけられました。

もうスキーをやめたみたいで、
「ナイター前に帰るのであれば、私の一日券、安く買いませんか?」
というお言葉。


一日券は3000円くらい、午後券は普通2000円ですが、その女性から一日券を1000円でゲット(〃▽〃)

ダーリンは昔は結構このような売買の経験あったそうですが、めーたんは初めて。
商売上手だね。


相変わらずの危なっかしいボーゲンで初心者コースを降りて行きます。
あすなろ1

今回はオレンジのウェアー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、雪質が氷の小さな粒のようになっていてモサモサしており、ところどころがガリガリに凍っており、だいぶ苦労しておりてきました。

めーたんが初心者コースを降りてくる間にダーリンはリフトにもう一回のって降りてくるような状態(笑)



3本目を降りている途中、後ろのほうから、

「あっ・・・あぶないー!!」

って声がして、見ようと思ったら右足にドガァってものすごい衝撃と痛みが!


スノーボーダーと衝突し、めーたんボーダーの上に倒れこんじゃいました。

「大丈夫ですか!?ケガないですか!?お連れの方はいますか??」



ストックがひん曲がって、板も片足外れたけど、足は幸いにも折れてなくて、打僕ですみました(〃▽〃)
ストックが助けてくれたのかも。

右太ももにでっかい青タンができてて現在は湿布貼ってますヽ(´Д`;)ノ


あ~、びっくらしたわ( ̄□ ̄;)スキーは危ないねぇ。



スキーのあとは、近くの「あすなろ温泉」さんに初訪問。

黄色と緑のギョッとするような色遣いの建物です。


家族風呂が14部屋もあるのが自慢?らしい。


今回は奮発して家族風呂へ。
1時間1400円。混んでいるのか、20分ほど待ち、受付で名前を呼ばれ部屋のカギをもらうシステムでした。
あすなろ2

和室にテレビ付き。テレビは有料。洋室もあるそうです。

あすなろ3

曇ってて見えないけど、畳2枚くらいの大きさの黄色い湯船に、ひろい洗い場(シャワー1つ)、脱衣所も広くトイレ付。

お湯は最初から抜いてあって、自分たちで入れて、出るときまたお湯を抜いて帰る、という決まり。


清潔でいいですね。

お湯だけだと熱いので、加水しながら10分後に満杯に。



一時間券で、一時間10分くらいの部屋の使用時間になります。



家の風呂が小さくて一緒に入ってないので、ひさしぶりのダーリンとの家族風呂♪

一緒に流しっこ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆わ~い



蛇口から出てくるお湯はヌルヌルしてて、お肌がしっとりすべすべに。

たまには夫婦で家族風呂、いいですね。


子供の声らしきものが聞こえたので、あんまり大きな声を出すと筒抜けになるので気をつけましょーね。

大浴場利用料は10周年記念で250円!(期限未定)と市内平均400円よりかなり安め。

近くのグランド温泉も250円だったので、その競争のためでしょうか?



帰りの車中にて、ダーリンがぶつぶつ何やら言っていました。

「あすなろ温泉、2時間で3000円くらいで、テレビやドライヤーも別料金だったら、ブティックのほうががサービスタイムもあるし、お得だなあ・・・ヽ(´ー`)ノ」

なんて言ってましたが、比べる対象のカテゴリーが違いすぎる(笑)


でも、家族風呂は思いのほかよかったので、また入りたいなーって思いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あ、そういえば、家族風呂でウィンナーパン作るの忘れてた(笑)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。