

なんちゃって○○

みなさんコンバンワ~☆


昨日の寒さもやわらぎ、少し過ごしやすくなり一安心です。

今日からダーリンは出張で、めーたん一人で過ごしてます。

明日の夜中帰ってくるので、2日間ひとり。



一人になると、いつものようにご飯がテキトーに。


今夜のおかずです。
さんま2

98円。


ちょっと手を加えてこんな感じにしてみました。
さんま1

ご飯の上に缶汁ごと乗せて、さらにのり、ネギ・ワサビを追加。


名古屋名物に似せて、なんちゃってひつまぶし(笑)

見た目はあんまり良くないですが、缶汁の甘い味付けとワサビが合いますよ♪

最後にだし汁を加えてお茶漬け風にかきこみ、晩御飯終了。



ダーリンがおらず、ひっぱったり、伸ばしたりするものもないのでヒマでしょうがないな~ヽ(´Д`;)ノ



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
     

コメント

NoTitle

これは美味しそう!
海苔を敷くのは必須ですね☆
安くて美味しい丼。だし汁ありでもナシでも美味しいのは伝わります。

うさぎもちさんへ

テレビでチラシ寿司にアナゴの代わりに入れる具として紹介されてたので、缶詰買ったんですが、結局ひつまぶしもどきになっちゃいました。
 缶詰はツナ缶くらいしか買ったことなかったのですが、おいしいですね♪
見なおしちゃいました。調理する手間が省けるのでスピード料理にもってこいです(〃▽〃)

NoTitle

な、な、な、懐かしい~♪
さんまの蒲焼きの缶詰なんて、ここ数十年食ってないですよ。
最後に食べたの、下手すりゃめーたんさんが生まれる前だったりして(爆)

ポン太さんへ

30年も前!?
缶詰と言えど、とってもおいしかったですよ~♪
お酒のつまみには甘すぎるけど、お酒飲んだ後の〆にお茶漬け風にたべてみてね(〃▽〃)

NoTitle

あら♪
手抜きとは思えない美味しそうな組み合わせ(´▽`)

ひっぱったり、伸ばしたりってwww

ゴリさんへ

エビの料理はビニール袋でまぜまぜした方が、ボールや手が汚れずにできたなあ・・・って思って次回の課題となりました。簡単で豪華に見えるのでまた作ろうと思います。
引っ張ったり、伸ばしたり(〃▽〃)
すぐとなりにあるので手を伸ばすと、最近手をつかまれてどかされてしまいます(´・ω・`)
ダーリン左手とめーたんの右手は常に格闘中なんです(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

