スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青森市  横浜「家系」ラーメン 山下屋

みなさんこんばんわ~(〃▽〃)

今日はとってもあたたかい日だったみたいですね。

お昼に新しくできたラーメン屋に行ってみました。

やました2

コープあおもり アジサイ館の敷地内にあります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ラーメンは大好物なんですが、高カロリーなところが気になります。

「運動せざるもの、ラーメン食うべからず」



という掟を勝手に自分で作って、15分ほど歩いてでかけました。

肩甲骨を意識して腕を振り、大股であるいて気温の高さも手伝って、いい汗かきました。


店内は明るく、小上がりもあって女性や家族連れも入りやすい雰囲気でした。
やました1

豚骨醤油ラーメン680円。

横浜家系ラーメンは初めて。

スープを一口すすって、めーたんニッコリ(〃▽〃)。

豚骨独特の匂いも気にならないし、表面に脂が浮いているんですが全然脂っぽくなくて美味しい!!

麺は太いストレート麺。太いパスタみたいな麺でした。

噛みごたえがあって、満腹感高し。
めーたんが食べて、ちょうどいい量だったので、男性は大盛りの方がいいかも。

おろしにんにく、豆板醤がテーブルに常備してあり、自分好みの味に調整できます。
どちらも投入したけど、合いますね~♪

オープンしたてだけど、12時すぎは小上がり以外はほぼ満席に。
繁盛してますね。ごちそうさまでした。



食後、生協で買い物して、帰りも歩いて、夕方にはトレーシーメソッドで筋トレも頑張りました(〃▽〃)






さて、おひとりで過ごす夜の定番ネタ、「めーたんのひとりごはん」。

今夜はサバ缶でも・・・・、と思ったけど、朝の「はなまるマーケット」で美味しそうなお料理を紹介していたので作ってみました。

えび2  えび1

「エビしんじょう」です。

エビとしいたけ、ネギの粗みじん切りを少量のご飯と片栗粉でつないで、マヨネーズで味付けして団子状にして、片栗粉をまぶして、少し多めの油で揚げ焼きにした料理です。


エビは我が家の食卓にめったに上がらない食材です。

カラや尻尾を除けば、食べるところが少なくて、めーたんとしてはションボリ食材(笑)だと思ってるからです。


「天然むきえび特大」という冷凍になったエビを見つけたので、それを解凍して作りました。
いろんな手間暇が省けて、捨てるところも出てこないので便利でした(〃▽〃)


外はカリっとしてて、なかはプリプリのエビちゃんの食感が残っていて美味しいです☆

ごはんも入っているなんて言わなきゃ分かんないです。

5個くらい食べて晩御飯終了。2個ダーリンに残しました。




いつもより手間暇かけた料理は、やっぱり一人より二人で食べたいな~(ノД`)・゜。

と、ちょっぴりさびしくなっためーたんでした。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

がんばれめーたん!

家系が大好きなゴリです
トレーシーメソッドっていいの?

最近よめが騒ぎ出したけど・・・

ゴリさんへ

応援ありがとう(〃▽〃)結婚前のジーンズが履けるようにがんばります(笑)

トレーシーは最初はかなりキツイですよ。筋トレですからね。
昨年6月にマットワークアウト編を買って、ダラダラと続いてますから、私には合ってますよ。音もドタバタしませんし。
全部やろうと無理せず、最初は2~3個のプログラムから、という気持ちでやったほうがいいですよ。
続ければ、体重はそんなに変わらないんですが、おなか周りがスッキリしてきてクビレもでてきますよ♪最近、ダーリンにもクビレを認定してもらいました♪

最近「スッキリ」にトレーシーが出演していたので、また注目されてるようですね♪
ゴリさんも奥様と一緒にやってみては?
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。