スポンサーサイト


ほぼひとり暮らし

今日は風は冷たかったものの、お日様も出てたのでお散歩に行くことができました。

最近は年度末でダーリンの帰りが遅くて、一人の時間が長いですヽ(´Д`;)ノ



昨日は10時すぎに帰ってきて、晩御飯を食べてめーたんのお膝の上でそのまま気絶。


布団乾燥機でお布団をあたためて、そちらに誘導して寝てもらいました。

4月にはいればヤマを超えるので、頑張って欲しいですね(〃▽〃)



ダーリンが遅く帰ってきても、手間無くパパッと食べられるような晩御飯にしております。
かれー2  にくじゃが


今夜はカレーと肉じゃがを作りました。

味つけ違うだけじゃない!!と突っ込まないでねヽ(´Д`;)ノ
これには訳があるんです。

肉じゃがは明日のお弁当のおかずに入れる予定。


朝は忙しいので、前の日にお惣菜とかおかずをだいたい準備して朝はチンして入れるだけにしてます。

卵焼きも、ダーリン一人分なので耐熱容器で翌朝レンジ調理して手間も時間も短縮。



カレーは、カットトマト・玉ねぎ・牛肉・じゃがいも・納豆がはいっております♪

納豆??って驚かれるかもしれないけど、パックから出して、水で洗ってぬめりを取って投入すれば柔らかいお豆になります♪


匂いも気にならなくて美味しいですよ(〃▽〃)


朝はパン食なので納豆はもっぱらめーたんのお昼の友。
でも豆類は摂取が不足しがちな食材なので、最近はジャージャー麺のアンに入れてみたりと試作中。


納豆があまったときはお試しあれ♪



ピロピロピロ~♪


あっ!!ダーリンからお迎え要請の電話がきたのでこの辺で(〃▽〃)。



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

どちらもとっても美味しそう!
カレーも肉じゃがも、前もって作っておいても美味しいし楽ですよね☆
納豆は大好きで、毎日毎食でも食べるほど好きで余らないのですが、洗ってお豆みたいに食べるのも良いですね♪
こんど機会があったらやってみます^^

うさぎもちさんへ

ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
インゲンいれたら肉じゃがはもっと美味しく見えそうですが、冷蔵庫在庫整理のため華やかさに欠ける肉じゃがです(笑)

納豆は我が家は余るんですよ。私のお昼は昨夜の残り・お弁当の残りが多いので減らない。
納豆の賞味期限が25日というのは、ダーリンにはナイショ(笑)
どうせ発酵食品、ダイジョブダ~~o(^∇^)o♪♪☆

ゴリ

ほほー納豆を一度洗うんですね
ゴリはそのままぶち込んでましたw

カレーにトマト入れるとカフェカレーみたいになって美味しいですよね♪
月に1度はカレーの日が無いとイヤなゴリでした。

ダーリンお疲れ様です!!

ゴリさんへ

忙しい中、コメントたくさんありがとうございます。
納豆、そのままぶち込んでも匂いとか、ネバネバとか大丈夫ですかね??

最近カレールーを2皿づつ使えばいい、ということに気が付いて週に一回はカレーかも♪
ルー一個でひと皿分だとは気付かんかった~~(笑)旨く出来てますね。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

