スポンサーサイト


可愛い嘘

4月に突入しましたね~♪

気が付けば、結婚して弘前に住んでいる期間(8カ月)よりも、青森市で暮らし始めた期間のほうが長くなりました。
早いものですね。

引っ越し当初はあまりのオンボロ社宅に涙をこぼしたのですが、努力の甲斐あってすっかり快適に暮らしておりまふ♪


ダーリンも仕事がひと段落したので、久しぶりに早帰りしてきました♪

頑張ったダーリンへのご褒美にパエリアを作りました♪♪

パエリア

見た目は??ですが、美味しかったですよ(〃▽〃)

去年、フライパンで作ったら失敗した、というトラウマがあり、米や具をフライパンでいためた後、炊飯器で炊いちゃった♪♪

料理本2冊&クックパッドとにらめっこして作りました。

めーたんは、初めて作る手間のかかりそうな料理を作る際、3つくらいのレシピをみてそれぞれの「いいとこどり」をしようとする悪い癖がありますヽ(´Д`;)ノ

材料の分量はこの本、炒めるまではこっち、ご飯炊くときはあっち・・・という具合です。

素直に一冊で作ればいいんですけど(笑)




パエリアはエビや貝など高級な具が入りますので失敗はホントつらいのです。

次回はもう一回フライパンに挑戦してみようかな。





4月1日はアノ日ですよね♪

我が家ももちろん実行☆

ご飯を食べながら・・・・

「ダーリン、実はめーたん男の子になっちゃったの。゜(゚´Д`゚)゜。」

「え!??」

「生えてきちゃったの~ヽ(´Д`;)ノ」

「なんと!!?どれどれ、確かめてあげよう( ̄□ ̄;)」


と、ダーリンが触って確認。予定では2分の一カットの大根を仕込んでおくつもりでしたが忘れてた(大汗)


「生えてないじゃない・・・。どうしちゃったの??急に」

「今日はエイプリルフールだよ~ん♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

「あっ!!Σ(・ε・;)そうだったね」







「めーたん、実はオレも女の子になっちゃったヽ(´ー`)ノ」

「えっ!!ウソー??めーたん困っちゃう。゜(゚´Д`゚)゜。確認したげる♪」

パンツを下げると・・・・・


ダーリンは急に思いついたもんだから、隠すのも中途半端に・・・・・

「・・・・・ヽ(´Д`;)ノ」


「・・・・(;一_一)。・・・もう一回ね♪」

めーたんのまさかのダメだし(笑)



少し時間をおいて確認してみると、上手に女の子になってました(〃▽〃)♪


「めーたんは男の子になって、ダーリンは女の子♪夫婦のままでも問題なし!!(〃▽〃)」

「わーいヽ(´ー`)ノよかったよかった~♪」



エイプリルフール、楽しいなっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

ダーリン早く帰って来て良かったですね♪

エイプリルフールでも仲良しさんですね(〃▽〃)

我が家は2日になろうとする間際に気がつきました・・・
1日は誰とも喋っていないゴリですw

ゴリさんへ

7時前に帰宅するなんて、めったないのでうれしかったです(〃▽〃)
ゴリさんはエイプリルフールは忙しかったんですね~☆

我が家はエイプリルフールに限らず、この手の嘘は日常茶飯事です(笑)

NoTitle

こっちのやり方が好きだけど、ココがちょっとなぁっていうレシピ結構ありますよね…
良いとこどりめーたんレシピというのを新たにに作ってみてはどうでしょう☆素敵な一冊になりそうですよ^^
エイプリルフールは私も研究室で嘘をつきました*^^*
みんな引っかかって面白かったですw

NoTitle

7時帰宅で早いほうなんですか!?Σ(・Д・ノ)ノ
年度末年度初めは忙しい&部署異動でてんやわんやしてても
18時には家に居てすみませんヽ(´Д`;)ノ

うさぎもちさんへ

めーたんレシピなんていい響きですね♪
パエリアだと、米を研いでから炒めるのと、研がないで生米のまま炒める・・・といった具合に料理本によって違うんですよね。
結局手間がかからない方を選ぶことが多いんです(笑)
うさぎもちさんがつく嘘なら、本当にかわいいんでしょうね~(〃▽〃)

??さんへ

ゴリさんかな??
「定時退社、家庭円満」と言って定時に帰る同僚が昔いました(〃▽〃)
その通りだと思います。家でゆっくりアフター5を過ごすのっていいですよね。
ダーリンはだいたい8時~9時頃帰ってきます。
 その間に、めーたんは夜ご飯を食べ終わってお迎えに備えてます(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

