スポンサーサイト


マダム ○○○

昨日は夕方に青森市内中心街にある、中三デパートに行ってきました(〃▽〃)

目的は、「全国うまいもん市」。

特に食べたいものはなかったんですが、ダーリンはこういうイベントが大好き♪

一緒に行ってきました。



大変な人気のイベントで、催事場の8階へはエスカレーターで行くことはできず、一回のエレベーターから8階への直通を利用しないといけません。

前の開催時は事故かなんかがあったんでしょうかね??

他の階にはエレベーターは止まらないので、一階から乗らなければいけないんです。
帰りは、エスカレーターで降りることができます。




8階はたくさんのお店が出店しており、揚げ物やもあるので、人の熱気と、ガスの熱気で大変な暑さですヽ(´Д`;)ノ


めーたんは、厚着してたので具合が悪くなって、速攻で7階へ避難。

ダーリンにお財布を渡して、好きなもの買ってもらうことに。



15分後・・・・ダーリンが買ってきたのもを見て驚きました。


マダムシンコ1


マダム シンコのマダムブリュレでした!!!Σ(・ε・;)



関西では爆発的人気で、最近オーナーの家に泥棒が入った、というニュースを見て知ってました。

こちらの商品はうまいもん市の目玉商品で、整理券がないと買えない商品なんだけど・・・。


なぜ夕方行ったダーリンが買えたのか不思議でたまりません(〃▽〃)

「たまたま、お店の前を通ったら、『整理券を配ったけど、取りに来ないのが10個あるから、今から整理券なくても買えます!!』っていうので買っちゃった♪ヽ(´ー`)ノ」


スィーツ大好き♪ダーリン恐るべし( ̄□ ̄;)


夕方5時過ぎ、運が良ければあなたも買えるかも♪



*マダムブリュレとは・・・

メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。ほかではあまり味わえない、マダムシンコを代表する超人気定番商品のひとつです。

ベースとなるバウムクーヘンは香川県産の卵とカナダ産のメープルシュガーに、国産バターとハチミツを惜しげもなくタップリと入れて作ったもの。「これをクレームブリュレに見立てたらどうなる?」そんな発想から、この人気商品は生まれました。

口に入れたときに感じるキャラメリゼした香ばしい飴の風味と、バウムクーヘンの絶妙なバランスは開発当時、思い描く"最高のハーモニー"を追い求め、マダムとパティシエが来る日も来る日も試行錯誤と改良を重ね、ようやくたどりついた味。
その甲斐あって、今や多くのお客様から「一度食べたら忘れられない味!」「パリパリッとした飴とバウムの食感が絶妙!」とお褒めの言葉をいただく大ヒットスイーツに成長しました。(HPより)



美味しいものの説明がうまくできないので、HPから拝借(笑)

冷蔵庫で冷やしたのもを本日食べてみました♪

上はほろ苦い飴状で、パリっとしてます。
中のバウムクーヘンは、みっしりと詰まっていて、固め。
レンジでチンしてもおいしい、と説明書に書いてました。


箱はショッキングピンクと豹柄。箱を裏返して全面を豹柄にしてみました。
材料とか賞味期限のシールはピンク面に印刷されており、豹柄には全く他の印刷物はありません。

かわいいので、捨てないでお菓子入れにしておきます(〃▽〃)
マダムシンコ2


マダム シンコ・・・。



ダーリンとめーたんはやっぱり「マダム ○ンコ」と呼んでしまいます(笑)

「マダム ○ンコ食べたいなヽ(´ー`)ノ」

「マダム ○ンコ美味しいね(〃▽〃)←正確にはマダムブリュレ」



ヒント:「マダム ウィンナー」と同意語です(〃▽〃)




食べても美味しい、見てもおいしい、発音しても楽しい、大ヒットに納得のお菓子でした(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ




スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

このバウムクーヘン、社長の家が泥棒に入られたってニュースのときに見ました!
すごく美味しそうですよね☆ すごく甘そうだけど、甘いもの大好きな私ならワンホール食べてしまいそうです・・・w
ダーリンさん、強運ですね♪すてき^^

NoTitle

シモだww

スィーツスキのダーリンだなんていいじゃないですか♪
ゴリは甘いのが得意でないので
よめはつまらなさそうですよ(´ヘ`;)

うさぎもちさんへ

上のカラメルは甘いですが、バウムクーヘンは控えめでしたよ(〃▽〃)
普通のバームクーヘンは軽めの食感ですが、マダムブリュレはしっとりしていて固めだから食べ応えがありました。
少しずつ食べてるので、明日くらいまでは楽しめそうです。

ゴリさんへ

ダーリンは甘いもの大好きなんです。
ダーリンの実家にいくと、義父が夕食後「ママ、デザートは??」って義母に聞いててびっくりしましたわ(笑)
我が家は夕食時はサイダーか100%ジュースで晩酌してます。
めーたんは、甘いものは人並みに好きですよ♪
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

