スポンサーサイト


八甲田 雪の回廊

先週の土曜日、開通した八甲田ゴードラインに行ってきました(〃▽〃)

例年より低めの雪の壁とはいえ、フロントガラス越しに見る回廊はなかなか迫力がありましたよ♪

かいろう1
青森市民になってから初の回廊見物へ。

以前は八甲田まで2時間近くかかってたんですが、自宅から30分で酸ケ湯温泉までいっちゃいます♪

便利~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かいろう4

空気も澄んでいて、山が綺麗に見えます。
酸ケ湯まで行く手前です。
まだまだ雪の壁は低いです。


かいろう2

日が差して絶好のドライブ日和♪
かいろう8


かいろう3
地獄沼です。湯気が立ってました。「まんじゅうふかし」の方にも見た感じでは歩いて行けそうでした。



かいろう6

一番回廊が高いかな~って思ったのは睡蓮沼あたりでした。

睡蓮沼の小屋が完全に埋まってますヽ(´Д`;)ノ



かいろう7


かいろう5


雪壁 VS めーたん。

壁を超すには、めーたん3人は必要です(〃▽〃)

大きいね~~。

今年は5メートルと例年の7メートルより低いす。
ここ数日はとても温かいので、今週末はだいぶ小さくなってるかもしれませんね。

青森市民でいるうちは毎年見に行こうっと♪(〃▽〃)



↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

土曜日の方がやっぱり回廊が高いような気がします!
写真、すっごく迫力ありますね☆

こんばんは

やっぱり低いんだ。
日曜日に見に行って何となく低いなぁって思ったもんで。
それでも雪の回廊は走ってて気持ちいいですね♪

うさぎもちさんへ

例年よりも壁の雪がもろそうだな~って印象でした。
4月に入ったら急に暖かくなってしまいましたから、貴重な土日でしたね(〃▽〃)

津軽弁日記メグさま

日曜日にお出かけされたんですね(〃▽〃)
青森側から行って、酸ケ湯過ぎるまで回廊が低かったので心配したんですが、
睡蓮沼周辺はまあまあの高さでホッとしました。
この時期だけしか味わえない、爽快なドライブでした♪

はぁ~い♪

お久しぶりぃ♪
自慢で無いけど一回も行った事ありませ~ン
見るからに最高のドライブ日和りだったみたいですね^^;
めーたんの 雪の 回廊をみて今年もパス!

??さんへ

^^;と文面から推察するに「くまさん^^;♪」かしら??
青森県に住んでると、ねぶたや回廊は必ず見に行っているハズ!と他県の人は思ってるみたいです。実際は見てない人もたくさんいますよね。
めーたんの地元、八戸人の知り合いはねぶた見たことある人は少なかった・・・。
温暖化でだんだん見れなくなる可能性もありますから、記念にいつか行けるといいですね(〃▽〃)

NoTitle

わっΣ(・ε・;)

雪やっぱり凄いですね~

ふきのとうはゴリも食材にしか見えませんw

ゴリさんへ

食べられる山野草は、みんなおかずにしか見えないですよね(〃▽〃)
これからは菜の花が美味しくなりますね~(笑)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

