スポンサーサイト


深浦    食事処 広〆

前々回の記事、「おお、素晴らしき西海岸」の続きです(〃▽〃)



いろいろ食べすぎて満腹になって、宿屋で昼寝した後、二人が向かった先はこちらのお店。
ひろしめ1

101号線沿い、エネオス向かいです。
深浦町のたくさんの電柱に、「広〆まであと何キロ」ってしつこく看板があるので、迷うことはないでしょう。
注文した後は、お料理がでてくるまで少し時間がかかりました。

ダーリンとお店に置いてある「じゃらん」を読みながら待っていると・・・


「めーたんが注文したの、じゃらん に載ってる!!ヽ(´ー`)ノ」

「あっ、こっちの じゃらん にも!!( ̄□ ̄;)」


これは期待できそう。


めーたんが注文したのはこちら。

じゃ・らーん!!(こんぺいさんが懐かしいですね(〃▽〃))

ひろしめ3

サザエちらし。1600円。

「じゃらんを見た」と注文時に頼めば1000円だって♪

生のサザエは初めて食べたけど、コリコリと歯ごたえがあって、ご飯に混ぜられたガリの甘味とシソのさわやかさでコリコリ食べれました(〃▽〃)

ご飯は量が多くて(にぎりずし10カン分はあるそうです)残しました。



こちらはダーリン。
ひろしめ4
海鮮丼1600円。




単品でも、安いと思いますが、運ばれてきた全体像はこちら♪

ひろしめ2

深浦特産の「つるつるワカメ」、おしんこ、揚げ焼き魚、お味噌汁。
奥のビールは・・・めーたんのです(〃▽〃)
ダーリンはジュース(笑)


ひろしめ6

ジャーって揚げ物の音がしてたのは、お魚でした(〃▽〃)

丁寧なお料理だから、時間もかかったのね。

お魚は頭も丸ごと食べれちゃいました♪



ダーリンの希望でこちらも追加。
ひろしめ5

サザエの壺焼き。2個600円。

深浦はサザエが名産だそうです。


サザエ好きのダーリンは大喜び。



めーたんのサザエちらしが羨ましかったようです。

めーたんはダーリンの方がおいしそうに見えたので、隣の芝は青く見えるのは本当だね(笑)


「ゲフーヽ(´ー`)ノ」

「ゲフー(〃▽〃)」

腹いっぱい。

この一日中、ラーメン食べた後は常に満腹の状態が続いている気がしまふ(笑)

宿から車で10分くらいの好立地♪


宿は朝ごはんだけつけました。変なご飯より、ずっといいものが食べれて満足です♪


そうそう、夜、広〆に向かう途中、サルがたくさん道路脇の斜面を移動していてビックリしましたΣ(・ε・;)


もう少し、この深浦編は続きます。

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

休みのお出掛けが豪華ですなぁ~♪
海鮮丼そのセットでそのお値段!!??

お腹空いて来た・・・

ゴリさんへ

平日は質素な生活&ご飯で、銭湯以外はお金ほとんど使わないめーたんです。

一週間の予算の余り+レジャー費週予算分=週末の外食代に充てております。
週末うまいもん食べたいのでめーたん、頑張ってます(笑)

青森は海鮮丼、安いですよ(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

