スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満喫! WESPA椿山

深浦シリーズ?最終回。


うえすぱ5

SLからさっそうと深浦の地に降り立ったダーリン(〃▽〃)



二人が向かった先は・・・・・


「てやんでい!!現在はオイラが走ってるでやんす!」(SLは展示のみ)


うえすぱ6



SLの右隣には、リゾートしらかみ号が走る五能線の駅も敷地内にあります。




うえすぱ1



青森とは思えぬ、この場違いなお城・・・・、ウエスパ椿山です。

ここはアウトドアもできて、綺麗なコテージもたくさんあります。
うえすぱ2

左側に見える建物がコテージです。

浴室のお湯は温泉がでてきます(源泉から遠いため水からお湯になるのに20分ほどかかるそうです)。


お城のような建物はレストラン。もっと奥には展望露天風呂も完備。
お風呂から雄大な日本海と、夕日も見えますよ(〃▽〃)


不老不死温泉に近い場所にあるにもかかわらず、ここは無色透明、強塩化ナトリウム泉。

しょっぱい温泉であったまります♪冷え症めーたんは大のお気に入り♪
日帰り温泉だけなら数回お世話になりました。


敷地内の乗り物(500円)に乗って、展望台へ行ってみました。
うえすぱ3

世界遺産の白神山地も見えます。
うえすぱ4
日本海も見渡すことができて素晴らしい眺めでした(〃▽〃)


でも、この芝生の広場には、よく見ると海側にコロコロ丸いのがたくさん落ちてるんですヽ(´Д`;)ノ


サルや熊、カモシカも生息しているので、動物のフン??かもしれないのでご注意ください(笑)

まだ、コロコロに気づいておらず、さっそうと芝生を歩くめーたんです。




朝ごはんも美味しくて、見学する設備もいろいろあるので、家族連れには良いですね。

うえすぱ7

深浦からは、津軽富士・岩木山はほとんどみえなかったですが、帰る途中、鰺ヶ沢を過ぎたあたりからとても綺麗に見ることができました。

一泊すると、余裕を持って観光できるので泊まって大正解でした(〃▽〃)



次は、秋の紅葉の時期に遊びに行ければいいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ショッピングできるお店は見当たらず、コンビニもない地域ですが、素晴らしい自然と温泉・海の幸!


それがこの深浦の魅力でした。


↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

深浦行ってたんですね~。
まるいコロコロしたのは恐らく日本カモシカの糞ですよ。

深浦の大イチョウ、あれは絶対見なくてはいけません。

ポン太さんへ

や・・・やっぱりフンでしたか(大汗)
芝生の肥料にしては大きいなって思ってましたヽ(´Д`;)ノ

夜はたくさんのカモシカがあの広場でくつろいでいるんでしょうかね。
今年の秋は、なんとかオオイチョウ、見に行きたいです(〃▽〃)
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。