スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラサク

今朝の地方新聞・東奥日報で青森市桜川の桜が咲いた、ということで早速見に行ってきました(〃▽〃)


さくらがわ3



ちょっと、写真では見えづらいですが、新聞にある通り確かに3輪だけ咲いてました♪

青森にも、ようやく春が来たっていう実感が湧きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さくらがわ4
木の幹から出ているつぼみはこんなにピンクに染まってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、まだ枝の先についてる桜のつぼみはまだ開花はもう少し先のようです。

さくらがわ5

RAB放送局そばから続く、桜並木が見事だそうですね。

開花が待ち遠しいです♪



RABのカメラマンも取材に来てました。
カメラマンさんも、新聞を見て急いで取材に来たんだとか。


午後から曇りの予報の青森市ですが、太陽の光が眩しいくらい、久々の良いお天気でした♪




帰り途中に寄った、花屋さんで、イチゴが美味しそうになった鉢植えを見つけ、思わず購入。

お金払って、奥からお釣りをもってきたおかみさんが、

「ママかな?お姉さんかな??」って聞くんですよ。

なんで??と思いながら、子供はいないので、「お姉さん!!」と言いたくなりましたけど、「主婦です(〃▽〃)」って答えたら・・・



豆腐屋さんのオカラをもらいました。親切にも調理法まで教えてくださいました。


花屋なのに、お豆腐屋さんの委託販売なのか、豆腐やドーナッツ、オカラも売ってるようでした。



なんだか、不思議な気持ちになりながら家に帰っためーたんでした(笑)

↓参加中。応援おねがいします♪o(^∇^)o
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

桜川の桜は私も写真を撮りにいきたいなと思っていました!
咲いたといっても、まだつぼみ寄りなんですね。。
高校時代は暗黒の時代でしたが、この桜を眺めながら登下校できたのは幸せだったなぁと思います。
旧校内敷地の桜もすばらしかったのですが、新校舎になってからだいぶ伐採されたのではないかと思います。

NoTitle

なんだか不思議ですね(´ー`)

桜これから開花ですかー
東京地方は完全に散りました

うさぎもちさんへ

桜のトンネルと、桜の川沿い、満開は下旬ころになるのかな。

私の散歩コースなので、待ち遠しいです(〃▽〃)

ゴリさんへ

東京は桜の時期は今年は寒かったんでしょうか?
大阪の造幣局のニュースはみたんですが、あんまり東京のお花見風景は
テレビで見なかったので・・・。

花買って、おまけで「オカラ」。初めての体験でした。
Secre

     
FC2カウンター
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
最近のコメント
プロフィール

めーたん

Author:めーたん
彼氏いなかった歴26年2ヶ月
家事に料理にシェイプアップに奮闘中

ダーリン
一つ年下の心のひろいダンナ様です。

FC2ブログランキング
参加中。クリックお願いします(*'ー'*)♪

FC2Blog Ranking

参加中のランキング
月別アーカイブ
最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
おすすめショップ

おなか周りをかなり動かします!

RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。